NACK5
  Sunrise Cafe


          Radioネーム  「昔は福生の住人」

10月1日 お題「初めまして」

キックオフ... 09/30 22:41

喜多村さんはじめまして&おはよー
昨日は眠れましたか?
今日のテーマはいつもより多く襟元をただして...そりゃ「真面目増して」...失礼。

このようにボケを主体とした書き込みをしてます。
これからもよろしくお願いします。

ではでは。


※ このメッセージは不採用。
  喜多村さん初登場、そうとう硬くなっていたようです。
 題目のボケはサッカーの「始め」という意味。





10月2日 お題「私を変えた人」

買い物は柔らかいものと調味料..... 10/1 22:47

 やっちーおはよー
 今日は夜店でザラメでつくる甘いお菓子を...そりゃ「綿菓子を買った人」..失礼&くっ苦しい..

 そうですね「私を変えた人」はNACK5のパーソナリティーの方々ですね。八千代さん、渥美さん、田中まこさん、佐伯さん、大野さんもそうかな。なんせ、私をラジオに引き込んだ方々ですから。

ではでは。今日も頑張ってね

※ このメッセージは??。NACK5のパーソナリティーもだいぶ変わった
 題目のボケは「綿、塩、買えた人」...苦しい...。





10月3日 お題「継続は力なり」

計り..... 10/2 22:55

 やっちーおはよー
 今日は職場の部所が決まることですか....そりゃ「配属」....失礼。

 継続は力なり....私の場合ならダイエットかな。体重と言い換えたほうがいいかも。去年の10月にダイエット始めて今年の3月ぐらいに13kg減に成功しました。それからはや7ヶ月、このベスト体重をしっかりキープしてます。おかげで先日やった、血液検査の結果も良好でした。
 最近は油断するとやせる傾向にあったりして....

ではでは。今日も頑張ってね

※ このメッセージは不採用。最近、体重に気を使ってます
 題目のボケは「計測」...。





10月8日 お題「座右の銘」

兄の娘が両側に..... 10/8 01:29

喜多村さんおはよー。
今日は自分だけが特別にお辞儀する...そりゃ「固有の礼」....失礼

今日は「座右の銘」ですか。そうですね...「あきらめない」ですね。あきらめなければ、意外と道は開けるもののようです。もっとも「しつこい」とも言われますが(笑)

ではでは。今日も頑張って

※ このメッセージは本題が採用、ボケは不採用。昔からあきらめが悪いです。
 題目のボケは「左右の姪」...。





10月9日 お題「口癖」

相手を..... 10/8 23:25

やっちーおはよー
今日は釘などで固定する...そりゃ「打ち付け」...失礼&苦しぴー

今日は「口癖」ですか
そうですね、「やってられねーよー」です。
口に出さなくても、ついつい心で思ってしまいます。
最近そんな事が多くて...

ではでは。今日も頑張ってね

※ このメッセージは??。最近いろいろありまして
 題目のボケは「打ち据え」る......超苦しい。





10月11日 お題「ウィンク」

茹で時間が短い... 10/10 22:47

おはよー
今日はつばさのこと...そりゃ「ウィング」..失礼

一応出来ます。両目とも。
ただ、人を魅惑するようなことはほとんどないです。

ではでは。

※ このメッセージは??。コメントなし
 題目のボケは「硬め」....失礼。





10月15日 お題「小腹がすいたとき」

千葉県の真ん中.... 10/14 22:50

喜多村さんおはよー。
今日は野に咲くきれいな...そりゃ「野薔薇」...失礼

今日は「小腹が空いたとき」ですか。
私はほとんど食べないですね。ダイエットをしてからそんな習慣になってます。せいぜいお茶を飲むぐらいですね。
水分を取ると少しは気が紛れるものですよー。

ではでは。今日も頑張って

※ このメッセージは不採用。今は気をつけないと体重が減る?
 題目のボケは「茂原」。





10月16日 お題「あなたのボスは」

国境 10/15 22:47

やっちーおはよー
今日は洗濯物を...そりゃ「干す」...失礼

気を取り直して、今日は「あなたのボス」ですか。
そうですね.....今のところ不在です。
結局、試行錯誤する人生です。人が生きということはそんなものですよ。
ではでは。

※ このメッセージは??。人に頼らない人生なので
 題目のボケは「越す」....受けが良くなかったようです。





10月17日 お題「初めての貯金」

はさみ.... 10/16 21:44

やっちーおはよー
今日は寿司などになっている...そりゃ「茶巾」...失礼

今日は初めての貯金ですか。
確か亡くなった祖父の口座を引き継いだように思います。
6千円ぐらい入っていたかな。その後その口座がどうなったか...記憶がない....

ではでは。今日も頑張ってね

※ このメッセージは??。今の貯金はいくらかな?
 題目のボケは「チョキン」....擬音で。





10月19日 お題「はずせないおでんのネタ」

親譲り.... 10/18 23:02

おはよー
今日は都内に走っている...そりゃ「都電」...失礼

今日ははずせないおでんのネタですか。
いろいろありますが、やっぱり牛スジかな。
あれを入れないと何となく味が物足りなくなります。
うちのおでんは自家製のの「かえし」を使ってます。
これを使わないと、どうしても納得できないもので。

ではでは

※ このメッセージは本題だけヒット。今日当たりおでんにするかな
 題目のボケは「遺伝」...失礼。





10月22日 お題「最近した贅沢」

脂肪.... 10/21 22:48

喜多村さんおはよー。
今日は大きな家のことですか...そりゃ「邸宅」...失礼
最近やった贅沢ですか....そうですね、毎週金曜日に仲間と集まってワインのグラスを傾けることですね。 その時間が私にとっては何よりの贅沢です。

※ このメッセージは??。昨日も飲んでしまった。
 題目のボケは「贅肉」...失礼。





10月23日 お題「個人版あの人は今?」

あの人はリビング.... 10/22 23:21

やっちーおはよー
今日は目の真ん中...そりゃ「あの瞳は」...失礼&くるP−

そうですね。個人的には前に住んでいたF市での飲み友達はどうなったでしょう。彼は何年かまえに転職して、その後も少しのみに付き合っていましたが、今はさっぱり...元気ならそれでいいのですが....

ではでは

※ このメッセージは??。元気だともいます(多分)
 題目のボケは「あの人は居間」...失礼。





10月30日 お題「一人になりたいとき」

籠の中.... 10/29 23:20

やっちーおはよー
今日はキープグリーンキャンペーン...そりゃ「緑」...失礼&くるしー
そうですね、最近は半分一人暮らしなので、一人でいたいとはあまり思わないです。一人でいると、余計なことばっかり考えて、よくない傾向になってます。やっぱり話し相手がいた方がいいかな。

ではでは。今日も頑張ってね

※ このメッセージはヒット。どうも余計なことを考えがちです
 題目のボケは「小鳥」...失礼。





10月31日 お題「これは効く」

蹴り... 10/31 00:09

やっちーおはよー
今日は秋に咲く花....そりゃ「菊」...失礼

そうですね、これは効くといわれたのは「水かぶり」です。風呂あがりや、運動後に水をかぶると風邪ひかなくなるそうです。現在私は続けてますが、効果は...もう少したって、ご報告します。

DHDH 今日も頑張ってね

※ このメッセージはヒット。水かぶりの効果は出始めているようです
 題目のボケは「キック」...失礼。




平成13年9月から10月のお題
平成13年に送ったメッセージ
Top Page