NACK5
  Sunrise Cafe


          Radioネーム  「昔は福生の住人」

7月11日 お題「ポスター」

星を見ると赤くなる..... 07/10 22:42

やっちー、しげちゃんおはよー
今日は、店のえらい人...そりゃ「マスター」...失礼
自分の場合は自分の部屋にポスターを貼った記憶が無いです。もっとも社会人になるまで自分の部屋は持てなかったですが。
会社では「火の用心」のポスターを貼ったりしますが(笑)
ではでは。今日も頑張ってね
(お題ポスター)

※ このメッセージは不採用。ポスターはあまり興味がないです。....。
 題目のボケは「ポッ、スター」...苦しい...。





7月12日 お題「お中元、もらうなら品物or商品券」

ハチ公..... 07/12 06:30

おはよー。今日はお中元ですか。
そうですね、商品券のほうが良いですね。
うちはあんまりものを消費しないので、すぐものが増えてしまうもので....
ではでは
※ このメッセージは??。今年はお中元を贈らなかった。....。
 題目のボケは「忠犬(ちゅうけん)」...失礼。





7月16日 お題「朝食は和食or洋食」

かざり..... 07/15 23:33

やっちー、しげちゃんおはよー。
今日は...私は天然がいいのですが、そっちのほうが安い...そりゃ「養殖」...失礼

私は以前は和食派でしたが、最近洋食ほうが塩分が少ないと聞いたもので、洋食が多いです。
もっともカロリーを気にすると....和食のほうが良いかな....

ではでは。今日も頑張ってね

※ このメッセージはヒット。今は70kgの体重をキープ。....。
 題目のボケは「装飾」...。





7月17日 お題「霊、信じる、信じない?」

11番目.... 07/16 22:38

やっちー、しげちゃんおはよー
今日は、五月ですか...そりゃ「メイ」...失礼
今日は霊ですか。そうですね、信じないと言えばうそになりますかね。こころのどっかで信じているかも。
ただ私は霊感がほとんど無い人なもので、ほとんど感じないです。
ではでは。今日も頑張ってね

※ このメッセージは不採用。コメントは控えておきます。
 題目のボケは「K(ケー)」





7月18日 お題「冷房強いor弱い」

線を引く..... 07/17 22:37

やっちー、しげちゃんおはよー。
今日は川の氾濫を防ぐ...そりゃ「堤防」...失礼

今日はクーラー(冷房)ですね。
私は冷房が苦手で、ホントに暑いとき以外はつけないです。でも最近はつける回数も増えてきたかな。
冷房の中にいる時間が長いもので、手足が冷えて四苦八苦してます。
夏はやっぱり、扇風機に、風鈴、麦茶に井戸で冷やしたスイカですよ。
ではでは。今日も頑張ってね

※ このメッセージは??。冷房が苦手てで夏も長袖を着てます。
 題目のボケは「ルーラー」....定規のことです。





7月19日 お題「締め切り守る、守らない?」

  パチン.... 07/18 21:48

なおこさん、しげちゃんおはよー
今日は湿度のことですか...そりゃ「湿り気」..失礼

当然のことながら締め切りは守ります。
小学生のころは、せっぱつまらないとやらなかったけど、やっぱり締め切りは守ったように覚えてます。

ではでは。今日も頑張ってね

※ このメッセージは??。締め切りはしっかり守りましょう。
 題目のボケは「つめきり」





7月30日 お題「声高いor低い」

天城.... 07/29 22:42

やっちー、しげちゃんおはよー
今日は飲みすぎた次の朝にくる...そりゃ「オエッ」...超失礼。

今日は声ですか.
そうですね私は高い方ですかね。前にテープで自分の声を聞いたら、ずいぶん違う感じに聞こえました。
DJの方は自分の放送を聞くとやっぱり違う感じに聞こえるのですか?
DHDH 今日も頑張ってね

※ このメッセージは不採用。。ボケが綺麗にいかなかった(反省)
 題目のボケは「(天城)越え」




平成13年4月から7月のお題
平成13年に送ったメッセージ
Top Page