NACK5
  UPTOWN MORNING

 八千代さんおはようございます。227回めのFAXになります。
 今日は「家のオリジナルメニュー」ですね。たぶんオリジナルだと思いますが、昔私の母が「焼きカツ」を作ってくれました。牛肉のスライスにマスタード、ケチャップをぬって、パン粉をつけてフライパンで焼く。母がやった時はうまく「カツ」になるのですが、最近私がチャレンジしてみたら、ころもが肉から離れてぐじゃぐじゃになってしまいました。
 あと「煮豚」ですね。酒と醤油で豚肉の固まりを煮るだけなのですが、これも母がやった時はすごく美味しく煮えるのですが、私がやると全然上手くいかないです。でもその味は私の義姉(兄の奥さん)に受け継がれていました。先日、兄の家にいったときその料理を出されて感激しました。

P.S 私は趣味で料理します。結構上手ですよ。

    リクエスト「ハッピーエンドでふられたい」 杏理

       FAX Name 昔は福生の住人

       H10年11月17日  

※最近は煮物系の料理に凝ってます。おでんは得意ですよ。

        
次のFaxのPage--獅子座流星群への願い事
平成10年11月から12月のFaxのPage