NACK5
  UPTOWN MORNING

 佳代子さん、おはようございます。168回めのFAXになります。
 巷は夏休みモードに入っていますね。私も今日から夏休みです。4日しかありません。
 さて、MBのるるぶさんのお題「夏ばて解消法」ですね。やっぱり「焼き肉」ですよ。私は自分で作った「秘伝」のたれ(それほどでも無いですが)に肉を半日ぐらいつけ込んで焼きます。味は生姜焼きにちかいですかね。すり下ろした、ニンニクや生姜を多く使います。これですとスタミナつきますよ。
 後は、クーラーにあたりすぎないように注意します。冷房は意外に疲れますからね。電車に長く乗るような時は長袖を着て行くようにしてます。電車の冷房は効きますからね。

リクエスト 安藤秀樹さんの「百万の言葉より」

P.S 秘伝のたれは、おろしたニンニク、生姜に酒と「かえし」を使います。そして干し椎茸などもいっしょにつけます。

        FAX Name 昔は福生の住人

       H10年8月13日             


次のFaxのPage--お墓参り
平成10年7月から8月のFaxのPage
Top Page