+男性声優好きに50の質問+


03/08/08 回答

 その1. お名前、またはハンドルネームをどうぞ。

 望(のぞむ)ぢゅん。この名前、思いおこせば高校の頃から使っておりますなぁ。

 その2. 声優ファン歴はどのくらいですか?
 気が付けば声優さんを意識していたからなぁ〜。20年は軽くいってるかと‥‥
 その3. 初めて声優として知った方は誰ですか。その作品もどうぞ。
 神谷明さん、井上和彦さん辺りかと。神谷さんは「バビル2世」、和彦さんは「サイボーグ009(新)」かな。
 その4. 初めて好きになった男性声優さんは誰ですか?
 佐々木望さん! ベタ惚れでした〜♪
 その5. 今、あなたの好きな男性声優さんは誰ですか?(複数可)
 とにかく多すぎるので割愛させていただきます。
 その6. その中で一番は誰ですか?
 一番なんて決められないですぅ!
 その7. 声質で好きな傾向はありますか?
 透き通った美声系。又は、腰に来る低音な美声系。
 その8. 逆に、苦手な傾向はありますか?
 特にないなぁ。男性の声ならイイらしいです。
 その9. 声質、演技、容姿、どれに重点を置いていますか?
 どれかって云われれば、演技でしょうかねぇ。
 その10. 声優雑誌を購読していますか?
 以前してたけど、2002年の3月に休刊してからは買ってないですね。
 その11. 部屋に声優のポスターがありますか?
 持ってはいるけど貼ってはいない。
 その12. 最近マイブームな男性声優はいますか?
 櫻井孝宏クン! ヤバイです‥‥
 その13. 歌が上手い、と思う人は誰ですか?
 森久保祥太郎クンですね。音楽活動やってるだけあります。
 その14. 声優が歌っている曲で好きな曲はありますか?
 「ここはグリーン・ウッド」のイメージアルバムで佐々木望さんが唄っている『正しい兄弟愛』。ハマりました。
 その15. カラオケで声優の歌を歌ったことはありますか?
 ないっス。唄いたい曲が入ってないっつーのもありますが。
 その16. ベテラン、中堅、若手、どのあたりが好きですか?
 ベテランから若手まで、満遍なく好きです。
 その17. 声優のラジオを聴いたことがありますか?
 電波状態の良いものは、いくつか聴いてました。
 その18. ラジオにハガキ&メールを送ったことがありますか?
 高校のとき、パーソナリティーをしてらしたアナウンサーさんに名前を覚えてもらえるくらい、ハガキ出してました。
 その19. テレビ番組のナレーションも気になりますか?
 気になります! 今だと「プロジェクトX」辺りが‥‥
 その20. アニメ関連で1ヵ月あたり何枚くらいCDを買いますか?(声優関連含む)
 ドラマCDも含みますか? そ〜すると、平均して5枚前後でしょうか。

 【あなたの一番好きな声優さんについてお聞きします。】(かつて一番好きだった声優さんでもいいですか?)
 その21. その方を知ったのはいつですか?
 15,6歳の頃だったかなぁ。
 その22. その方を好きになったきっかけは?
 アニメですね。声がスゴく気になりました。
 その23. その方を実際に見たことがありますか?
 その方見たさにイベント、行きました! 感動しまくりでした。
 その24. その方にプレゼントなどを贈ったことがありますか?
 贈ろうと考えたことはあります。誕生日プレゼントに腕時計なんかいいんじゃないかなぁ〜なんて。でも実際はやはり贈れませんでした。
 その25. 雑誌の投票などで、その方の順位が気になりますか?
 若干。順位が上の方だと嬉しいしね。
 その26. その方の誕生日・血液型をすぐに答えられたりしますか?
 未だに覚えてますね。っつーか、忘れると大変なことになるんで‥‥特に誕生日。(複雑な事情が‥‥)
 その27.

携帯やPHSの内外に、その方に関するものはありますか?
  (着メロ、待受画面、ストラップなど)
 ないです。ってゆ〜か、あるのかなぁ。着ボイスとか‥‥?
 その28. その方の出演作品を全部見たい、と思いますか?
 機会があれば。でもだいたい見てると思います。
 その29. その方に関して、自慢できるものはありますか?
 ラジオの公録で名前を呼ばれたことがありますね。しかも本名。激励付きで。多分、探せば音源あります。
 その30. その方に出会って、人生変わった!と思いますか?
 やっぱり、少なからず影響は受けてると思います。

 その31. ヒーロー役といえば誰?
 伊藤健太郎さん! イト健さんのヒーロー系、好きです♪
 その32. 兄役といえば誰?
 三木眞一郎さん! 三木眞さんのお兄ちゃん系、好きです♪
 その33. 弟役といえば誰?
 結城比呂さん! 比呂さんの弟クン系、好きです♪
 その34. 悪役といえば誰?
 若本規夫さん! 若本さんの悪役系、好きです♪
 その35. 情けない役といえば誰?
 上田祐司さん! 祐司さんのダメ男クン系、好きです♪
 その36. 王子さま役といえば誰?
 井上和彦さん! 私の中では永遠の王子さま♪
 その37. 女役もOK?と思える男性声優さんは誰?
 石田彰さん! あーさんの女役、サイコー♪
 その38. 少年役といえば誰?
 緑川光さん! 少年は少年でも美少年♪
 その39. 知的な役といえば誰?
 関俊彦さん! 関俊さんの頭良さ気系、好きです♪
 その40. 関西弁の役といえば誰?
 置鮎龍太郎さん! おっきーの関西弁、好きです♪
 その41. オフィシャルサイト(ない方はもしあったら)に書き込みはする方ですか?
 多分しないでしょうね。内に秘めるタイプなので‥‥(殴)
 その42. イベントで出待ち、入り待ちをした事がありますか?
 声優さん関係ではないです。(別のではある)
 その43. 周りでは誰のファンがいますか?
 周りに声優さん好きっていないんだよなぁ。(T-T)
 その44. 外画は字幕派?吹き替え派?
 作品にもよるけど、字幕は読むのめんどいんで、どっちかって云うと吹き替えの方が多いかな。
 その45. 男性声優と女性声優の扱いに差を感じますか?
 差ってどんなだろ‥‥特に気になることはないですね。
 その46. ベストコンビだ!と思う男性声優お二人は?
 昔から「草尾毅さん、佐々木望さん」コンビが一番のお気に入りです。最近、共演してくれないので寂しい‥‥
 その47. ゲームを選ぶときに、声優で選んだ事がありますか?
 いつも‥‥。「ときメモ Girl's Side」が正にそれ。未だプレイしてないケド‥‥
 その48. あなたにとって、豪華なキャスティングとは何ですか?
 萌え! 絶叫しすぎでグッタリって感じ。
 その49. あなたにとって、声優の魅力とは?
 ご自身の年齢に関係なく、子供からお年寄りまで演じられる声と演技力でしょうか。
 その50. 最後に、好きな声優に一言!
 好きな声優さんたちに‥‥これからも、素敵な声を聴かせて下さい!
[HOME]