† サク*スズ語り †


「サク&スズファンに100の質問」

03/08/22 回答

 その1.   名前(NH)を教えてください。

 望(のぞむ)ぢゅん。高校の頃からペンネームとして使ってます。

 その2. 性別は?
 腐女子。
 その3. 生年月日は?
 197×年10月8日生まれ。
 その4. 年齢は?10代?20代?30代?
 恐ろしくて言えません。心だけは永遠の10代です。
 その5. 血液型は?
 典型的なA型。(半分O型入ってるケド)
 その6. 何座?
 八方美人な天秤座。
 その7. 出身地は?
 九州の太平洋側にある県出身。現在は神奈川県北部に在住。
 その8. 職業は?(答えられる範囲で)
 元、某大手コンピューター会社の製造職人。現在は自由業。会社勤めなんても〜いやだぁ〜〜!
 その9. 結婚はしてる?
 してません。自由な生活を満喫中。
 その10. 特技は?
 愛犬(ミニチュアシュナウザー/♂)のカット。トリマーなみ。
 その11. 趣味は?
 ネット、HP作り、お絵かき、ゲーム(只今封印中)、TVアニメ観賞、読書(マンガ中心)。
 その12. 好きな食べ物は?
 肉系。最近食べてないなぁ‥‥。
 その13. 好きな異性のタイプは?
 見た目的には、細身である程度背も高い美人顔さん。中身的には、価値観の合う人。
 その14. 好きなTVは?
 もちろんアニメ系。見逃しちゃった日にゃ〜マジで凹みます。
 その15. 好きな映画は?
 リバー・フェニックス出演もの。『スタンドバイミー』とか『マイ・プライベート・アイダホ』とか。

 その16. 櫻井さんファン歴はどれくらい?
 気になるようになったのは数年前からですが、どっぷりハマったのはごく最近です。
 その17. 櫻井さんを知ったきっかけは?
 TVアニメ『ゲートキーパーズ』っスね。この元気な少年声は誰?みたいな。
 その18. 櫻井さんの魅力は?
 役(カッコイイ系&カワイイ系)とご本人(陽気なお兄やん)とのギャップ。
 その19. 櫻井さんの事を何て呼んでいる?
 「櫻井クン」が多いですが、子安さんの影響でまれに「孝宏」なんて‥‥影響って怖いデス。
 その20. 櫻井さんが演じている好きなキャラは?
 クールな二枚目役や元気な少年役も好きだけど、あえて「テントモン」。関西弁がそそります。
 その21. 櫻井さんは眼鏡派?なし派?
 どっちもOK!ですが、あえて言うなら眼鏡派。(メガネフェチ‥‥)
 その22. 櫻井さんは帽子派?なし派?
 なし派かなぁ。帽子被ると顔隠れちゃうし。
 その23. 櫻井さんが出演した作品で1番印象ある作品は?
 やっぱり「テントモン」かなぁ。関西弁が‥‥。
 その24. 櫻井さんはBL出演許せる?許せない!理由は?
 許せます。できるだけたくさん出演して下さい。受声&攻声いっぱい聴きたい!!
 その25. 櫻井さんに今後やって欲しいキャラは?
 テンション、めちゃめちゃ高い役なんていかがでしょ。酸欠でブッ倒れそうな‥‥。
 その26. 櫻井さんの出演はアニメ派?ドラマCD派?
 断然アニメ。CDだと金銭的限界があるので。アニメは見放題〜♪
 その27. 櫻井さんはエロイと思う?
 エロ話してるのは聴いたことないけど、多分内輪じゃしてるっぽそう。結構エロイんじゃないかなぁ〜なんて。
 その28. 櫻井さんを生で見たことある?何処で?何時?
 ないのよ〜。(T-T) イベントとかじゃなく、偶然街とかで見掛けたいですね。
 その29. 櫻井さんのイベント出演増えて欲しい?
 話題が増えるんでイベントには出演して欲しいけど、行けない身としては‥‥ちょっと複雑。
 その30. 櫻井さんは攻め派?受け派?(BLCDで)
 受派!カワイ過ぎて鼻血が。

 その31. 鈴村さんのファン歴は?
 知らないうちにファンになってました。(笑)
 その32. 鈴村さんを知ったきっかけは?
 えー、何だろう‥‥気が付いたら知ってたって感じかなぁ。
 その33. 鈴村さんの魅力は?
 いつも眠そうなところ。(笑)
 その34. 鈴村さんの事を何て呼んでいる?
 「ムラ健」。今でこそ「スズ健」が多いですが、ある声優さんがこう呼んでたのであえて「ムラ健」って呼んでます。
 その35. 鈴村さんが演じている好きなキャラは?
 少年役が好きかも。今だと『GAD GUARD』の「ハジキ」くんとか。
 その36. 鈴村さんが出演した作品で1番印象にある作品は?
 「楽俊」。ネズミっぽく聴こえるから不思議です。
 その37. 鈴村さんのBL出演は許せる?許せない!理由は?
 許せます。いっぱい出演して下さい!攻役も聴いてみたいです。
 その38. 鈴村さんに今後やって欲しいキャラは?
 人以外。いつも使ってないとこの声のトーン、聴きたいですね。
 その39. 鈴村さんの出演はアニメ派?ドラマCD派?
 もちろんアニメ派。アニメ、見まくってるんで‥‥。
 その40. 鈴村さんエロイと思う?
 エロそう。いや、そう感じただけでして。エロ話とか好きそうじゃないですかねぇ。
 その41. 鈴村さんを生で見たことある?何処で?何時?
 ないです。(T-T) 見たいですねぇ、ナマで。
 その42. 鈴村さんのイベント出演は増えて欲しい?
 そりゃ〜ね。レポとかで目にする機会も増えますし。ただ、イベントに行けない身としてはちょっとツライものが。
 その43. 鈴村さんは攻め派?受け派?(BLCDで)
 まだ受しか聴いたことないんですよ。なので何とも‥‥。
 その44. 鈴村さんは眼鏡似合うと思う?
 掛けない方がいいと思います。
 その45. 鈴村さんは帽子似合うと思う?
 被らない方がいいと思います。

 その46. 櫻井さんと鈴村さんは2人は仲良しだと思う?
 「(有)チェリーベル」を聴く限り、仲はいいと思います。
 その47. 2人のラジオは聞いている?
 聴いてないです。って言うか電波の状態がねぇ。文●放送は厳しいんですよ。なのでネットでちょっとだけ。
 その48. 2人が出演のBLは増えて欲しい?どちらが攻め?受け?
 増えて下さい!どっちがどっちでも良いです!!できればリバ有りで。
 その49. 2人の誕生日は分かる?正直に!(笑)
 えっと、生まれ年はお2人共 ’74年ですよね。櫻井クンが6月13日で、鈴村クンが9月12日。
 その50. 2人にファンレターは送ったことがある?
 ないです。機会があればメールくらい‥‥。
 その51. 2人が脇の出演でも絶対買う派?買わない派?
 ん〜、難しいですね。モノによるかなぁ。好きな作品だったら買います。
 その52. 2人が一緒の所を生で見たことがある?(何でも!)
 ありませんです。そのうち見たいです。
 その53. 2人が主に好き?櫻井さん派?鈴村さん派?
 現在は櫻井クン派。でもお2人共好きです♪
 その54. 2人以外に本命がちゃんといる?2人が本命?
 本命ねぇ‥‥いるようないないような。(笑)
 その55. 2人が歌う、うたで好きな歌は?聴いた事ない人は聴きたい?主にどちら?
 鈴村クンのは聴いたことあります。野島健児さんとデュエットされてる曲。イイ曲だなって思いました。櫻井クンのは、『ガッシュベル!!』のキャラソン「高嶺清麿&ガッシュ・ベル」をCMで一瞬聴いただけ。櫻井クンの歌も聴いてみたいですね。
 その56. 2人は歌はうまいと思う?
 上手そう。カラオケとかよく行ってそうだしね。
 その57. 2人が夢に出てきたことがある?
 ないですね。この先出てくることを願って。
 その58. 2人の素のトークと演技どちらが好き?
 どっちも好きかな。トークで、センパイ声優さんにツッコまれてあたふたしてる櫻井クンや鈴村クンに萌えです。
 その59. 2人を是からも目がはなせない?
 離せません!増々のご活躍に期待しております。

 その60. 謎ユニに櫻井さんも入って欲しかった派?欲しくなかった派?
 どっちかな‥‥そんなに意識しなかったしなぁ。入ったら入ったで、これまた凄いと思うけど。
 その61. 謎ユニは好き?(爆)
 ん〜、どちらとも‥‥。って言うか、なるべく意識しないように心掛けてます。
 その62. セイントビーストは好き?
 ツライ質問だなぁ。(笑) 好きにならないように心掛けてます。
 その63. オススメの2人のファンサイトはある?それはどこ?(教えられる範囲で!)
 いつもフラフラしてて偶然見つけることが多いんで、もう一度行きたいと思ってもURL分かんなかったりするんですよね。(「お気に入り」の意味なし)
 その64. 謎ユニで誰が好き?(爆)
 聞かんで下さい。(笑)
 その65. セイントビーストで好きなキャラは?(爆)
 キャラ、分かりません。(笑)
 その66. セイントビーストで誰が好き?(爆)
 どなたが参加されてるんでしたっけ‥‥(オイオイ)
 その67. 謎ユニとセイントビーストは是からも目がはなせない?
 その前に、『謎ユニ』と『セイントビースト』の情報が欲しい。
 その68. 謎ユニ、セイントビーストのイベント日が重なりました!貴方はどうする??
 イベントに行けるものと仮定して、とりあえず出演者の多い方に行きます。

 その69. 待ち受け画面はもち、櫻井さんor鈴村さんだ?
 携帯、持ってねぇ。
 その70. 携帯はどこの?機種は?
 そろそろ買おうかな、携帯。
 その71. 着メロは?
 携帯買ったら「着ボイス」なんての、やりたいな。
 その72. 好きな言葉は?
 自由奔放
 その73. 好きな色は?
 シック系。
 その74. 好きな漫画は?
 『SLAM DUNK』。燃えました。
 その75. 好きなアニメは?
 『SLAM DUNK』。青春でした。
 その76. オススメの漫画は?
 そりゃ〜『SLAM DUNK』。燃えて下さい。
 その77. オススメのアニメは?
 『SLAM DUNK』と言いたいとこだけど、アニメはオススメできませぬ。そうだなぁ、お2人が出てると言うことで『KAIKANフレーズ』などオススメします。
 その78. これだけは譲れない物がある?
 男性声優さん好きでしょうか。ご本人が‥‥と言うよりも、声‥‥ですね。いや、ちゃんとご本人も好きですよ。
 その79. 今まで生きてきてラッキーだったことは?
 この家かな。結構厳しい条件で物件探してたんだけど、2件目でヒット。即入居決定でした。

 その80. BLは抵抗なく聴ける方だ?
 今じゃ全くと言っていいほど抵抗ありません。聴きながらツッコミ入れてます。(笑)
 その81. BLはむしろ大好きだ?(爆)
 ぶっちゃけ大好きな方かなぁ。(腐女子丸出し‥‥)
 その82. 2人が出演しているのでオススメCDは?(片方でも、両方でも)
 お2人だと『天使か悪魔か』。お2人での絡みはないけど会話はあります。ちなみにお2人共「受」役です。
 その83. 他の声優さん出演でオススメCDは?(何でも)
 『兄貴上等』。鈴村クンの擦れ声が絶品です。原作もあれば尚良し。
 その84. 櫻井さんで出演して欲しくなかったドラマCDはある?どの作品?(答えられる範囲で)
 聴いてて辛そうなのはちょっと‥‥そう言う点で『スレイヴァーズ・キス』は、聴いたあとも若干引きずっちゃいましたね。
 その85. 鈴村さんで出演して欲しくなかったドラマCDはある?どの作品?(答えられる範囲で)
 今のところないです。
 その86. 今までで生きてきて辛かったことは?
 仕事を辞めたくても、職場の都合で辞められなかったこと。ボロボロでした。
 その87. 私は(僕は)生きてきてついている方だ?
 ついてる方だとつくづく思います。こうして自由を手にしてますし。
 その88. イベントに行くのは好き?
 基本的には好きなんだけど‥‥行けるもんならイベント、行きたいさ!
 その89. 一番多く参加しているイベントは?(どんなの)
 男性声優さん関連のイベントかなぁ。10代〜20代前半のころは結構行ってました。

 その90. カラオケはもっぱらアニソンだ?
 ネタがつきたらアニソンに走ります。
 その91. コスプレに興味ある?(爆)
 モノにもよりますが。男装のコスとかやってみたい‥‥男装ってコスなのか?
 その92. これから聴きたいBLのカップリングは?(爆)誰と誰?
 サク×スズ。(リバ可) 是非お願いします。
 その93. 自分の好きな所嫌いな所は?
 う〜ん、好きなところねぇ‥‥何だろ。嫌いなところだと、しっかりし過ぎてるとこかな。ハマり症なところも困りますね。
 その94. 櫻井さんの嫌いな所はある?ない?
 思いつきません。
 その95. 鈴村さんの嫌いな所はある?ない?
 同じく、思いつかないなぁ。
 その96. 2人に治してもらいたい所はある?ない?
 そんなにまだお2人のこと知らないし(笑)‥‥今はないです。
 その97. どうしてこれを選んだの?(笑)
 今私の中で、サクスズ萌えなので。
 その98. 制作者に一言!!
 ご苦労さまでした。一部回答に詰まったりもしましたが‥‥(笑)
 その99. 読んだ方に一言。
 私の愛は本物ですか?
 その100. 最後に感想などをどうぞぉー
 難しかったけど楽しかったです。と同時に、サクスズについて知らな過ぎだと言うことを改めて思い知らされました。もっと勉強します。ありがとうございました。