4月22日    クイーンをかけて日常へ!!
   野分が終わって高校時代からの親友が泊りに来たり、

リサイタルをする人のレッスンをしたりバタバタと過ぎていきました。

心が理由も分からず悲しくて久し振りにクイーンを聴いてみました。

刺さる~~~心のどこかが溶けていく感じです!!

20歳代からクイーンには助けられたな~~~
 4月14日    ジャジャ~ン野分の会当日
   今日は野分の会でした!!!

柳井は全22曲客席で聴きました。

みんな頑張っていて頑張りきるって美しいな~~と思いました。

ご来場下さった皆様本当に有難うございました!!!!
               
 4月11日    野分に向けてレッスンに次ぐレッスン!!頑張ってくれ~~
   いよいよ今度の日曜日が野分の会です。

出演しない場合どんな気持ちなんだろうと思っていましたが
半端ない臨場感です!!!

みんな頑張ろうね!!!!
 4月1日        我が家のソメイヨシノも!!!
   開花情報が次々聞かれる今日この頃です

どんな時も花見を欠かしたことのない柳井

ですが4月の11日迄安静を言いつけられて

いる今年はその気になれずバルコニーに出て

みたらソメイヨシノがなんとも可憐に咲いて

いました。

バルコニーで紅茶を飲みました!!

今日は岡山から菜央ちゃんがレッスンに来て

思い切り色んな事を話しました!!

気が合うワ~~
 3月29日      頑張って!!!
   今日は福田さん門下の芸大受験生山本彩知可さんのレッスンをしました。

以前にもレッスンしたことが有るのですが成長してる!!!

芸大を受験する人は大抵自分が芸大に向いているかどうかとても悩みます

それを乗り越えた時人間としても演奏家としても凄く成長する気がします!

頑張れ!!!彩知可ちゃん

 3月21日     ワーイ我が家で共立女子大学箏曲の合宿
  今日は共立女子大学箏曲の我が家での春合宿でした!!!

10時~17時まで606号と1204号で弾きまくり!!!

伸びるんですよね~~

野分で弾く桜変容の練習だけの為に手塚さんに寒い中を来て頂き

何度も合わせて頂きました!!!本当に有難うございました。 

みんな頑張るのよ!!!
 3月20日        賛助の方に来て頂き野分の会の合奏!!
   今日は賛助の岡村さん、田辺さんに来て頂き野分の合奏をしました。

お二人とも演奏家らしい風格があり素晴らしいなと思いました。

おまけにお二人とも可愛らしくて全然恐くありませんでした!!

野分が良い会になるようお力添えを下さい!!!
 3月18日         枯れたと思っていた木から!!!
   皆さーん枯れたと思った木から新芽が出てきました!!

もう20年近く毎年咲いてくれていた花です。

去年のくれに枯れた枝のみになっていましたが諦めきれず

水をやり続けていました。今日水をやろうと思ってベランダ

に出たら鮮やかなグリーンの芽が出ていました!!!
 3月17日       忘れてました!!!秋吉敏子!フジコヘミング
    2人とも94歳!!現役

秋吉敏子はジャズピアニスト、フジコヘミングはクラシックピアニスト!!

秋吉敏子は私が30代の時若い仲間(アメリカ人)とトリオで要町のライブハウスで演奏して
横山さんと聴きに行きすっかりファンになりました。この度アメリカのジャズの殿堂入り

をして記念コンサートをしたらしいんです!!!アメリカ良いぞ~~~

フジコヘミングは34年前に60歳で日本でデビューして(なんと芸大の旧奏楽堂で!))

 それから毎年コンサートに行っていますが毎回感激して帰るのですが次の年はもっと感激するんです!!
 3月14日     殆ど回復しました!!!
  50年前に息子が生まれた時に父が買ってくれた兜!!

少し前までは(骨折した後)重すぎて押し入れから出せませんでした!!

今日はあんまり意識してないのに難なく出せました!!回復してる~~~

安静の間じゅうNethlixで戦後(第二次世界大戦後)の世界アメリカ、ロシア

アフリカ、ドイツ、キューバなど世界の有様が何時間もドキュメントになってい

る番組を観たのですが余りに切れ目にない紛争が起きていることに

愕然としました!!!!
 3月7日    暇(何しろ絶対安静中ですから・・)に任せてTVを
     
 やっと寝返りが打てるようになり骨折したのを忘れかけた感じです!

す-ごく暇なのでTVを見続けています!!!

TVって素敵!!

改めて凄くて魅力的な人がいっぱいいることに驚かされます。

私は女性の年の取り方に凄く興味があるのですが立派な方がいっぱいいますね!!!

岩谷時子  緒方貞子  戸田奈津子  

みんなの晩年(戸田奈津子は存命)90代!!歳を感じさせずカッコいいんです!!

心の持ち方って本当に大事だな~~~~と思います❣❣
 3月2日3日               行ってきました!!中国支部講習会!!!
  行ってきました!岡山の講習会!!

早くからのお約束で、キャンセルするご迷惑を考えるとずるずる決断できず

行くしかない事となり思い切って行きました。

岡山まで3時間!早い!!駅にはまゆちゃんと奈央ちゃんのお迎え!

2日に渡って40人ぐらいの方を5曲レッスンしました。かなり私自身の良い勉強になりました!!

帰りの新幹線で北原ミレイ、すぎもとまさと、藤圭子、吉幾三らの歌を繰り返し聞きその命がけの歌に泣きそうになりました。

わざわざデジカメを持って行ってシンフォニーホールでの講習会を撮ったのですが又もや失