蕃爽麗茶
 



 

捕獲地 仙台にて行われた某学会
メーカー ヤクルト
寸評
  • 学校で連れて行かれた,とある医学系の学会で配られていたものを頂きました.

  •  最初,蕃爽麗茶の文字だけを見ていたためウーロン茶か何かだと勘違いしていたのですが,小生が参加していた催し物が終了後,「余ったから」と配られるときにようやく気づきました.
     グァバです.ヤバイです.何となく.
     別に実際に飲んだことはなかったんですけど,音がヤバイですよね,グァバって.
     
     で,味の方なんですけど,最初の方は,
    苦い番茶??
    で納得できなくはなかったんですけど,飲むにつれてどんどん気持ち悪くなってきました.さらに,これを書きながらほぼ空箱になったものを吸い込んだら泣きたくなりました.

     ところで,これのパッケージに書いてある”特定保健用食品”という分類ですが,まじめなもののようで
    す(ここを参照).さすが,医学系の学会です.ということはこの味も”良薬口に苦し”ということなんですかね.

    <Back>