オレンジマキアート 



 
 
 

捕獲地 サンクス
メーカー 宝酒造株式会社
寸評  マキアートという名称から,今,ブレイク中のシアトル系カフェを意識しているものと思われます.かく言う小生も,シアトル系カフェの雄”スターバックスコーヒー”の大ファンであるのですが,コーヒーに入れるフレーバーは,バニラ,アーモンド,ヘーゼルナッツぐらいでオレンジなんて見たことも聞いたこともありません
 ちなみに,小生は缶コーヒーは基本的に好きではないです.また,それ以前にコーヒー,紅茶は無糖派(ミルク(コーヒーフレッシュよりも生乳)は可)なので,小生にとっては100メートル走で他の人より10メートル下がったところで仰向けに横になって上にKONISHIKIが乗っている状態でスタートするようなものです.
 
 で,味ですがまずアイスで飲みました.飲んだ瞬間,
 苦い
 (しかもコーヒー系ではなくカカオ系の苦さ)
そして
 甘い
さらに
 酸っぱい
 (実際に酸味があるわけではないですが,
 後味で口に柑橘系の香りが広がります)
てな具合でした.
 でさらに,湯飲みに移してレンジで加熱して飲んだところ,苦さ以外の要素が全てパワーアップした感じでした

 やっぱり,予想していた通り,否,予想以上の味でした.久しぶりにまずいと断言できます.
 しかし,ラベルに"COFFEE ORIGINAL SELECTION”とあったり,裏の種類別の欄でもコーヒー飲料と書いてあったけど,これって本当にコーヒーですか?
カカオの味ばっかだったんですけど.

<Back>