とんがらし麺 焼きそば キムチ・コチュジャン味

パッケージ




 

捕獲地 ファミリーマート
メーカー 日清食品
寸評  一時,ブームになったとんがらしを全面に押し立てたシリーズの一つです.
 まず,度肝を抜かれたのが麺の色.赤い.
何も知らない人が麺だけ見たら,まず間違いなくチキンラーメン(日清食品)と間違えることでしょう.
 ちなみに添付物は,ソースと追加とんがらし.
 行程は,UFOと同じようなのでいつも通り調理.湯を捨てた後ソースをかけるのですが,このソースが妙に粘性の高いものでした.ソースはUFOと共有のものと思っていましたので,少しびっくりしました.ソースをかけてもやっぱり赤いままでしたが.
 完成後,とりあえず試食.口当たりはふつうのソース焼きそばに近いですが,辛さがあとから来ます.個人的には充分耐えられる範囲だなと思いつつ,完食してから,追加とんがらしの存在に気付きました.もっと早く気付けよ.>自分.

<Back>