うなぎ茶漬け


捕獲地 サークルK
メーカー 丸美屋
寸評  先日風邪をひいたときに,お腹に優しいものとして,買ったお茶漬けです.当初はふつうのお茶漬けをかって帰るつもりでしたが,これを見た瞬間,うなぎがお腹に優しいかどうかなんて,まったく考えずに購入していました.
 で,中身なんですけど
・レトルト(真空パック)のご飯
・レトルト(真空パック?:タレ入り)のうなぎ
・茶漬けの素
の三点でした.
 調理の仕方としてはお湯で一度ご飯をほぐしてから,お湯を捨てて他の具材を乗せてお湯をかけるという段取りです.
 ご飯に関してなんですけど,こういうレトルトの茶漬けっていうのは,今回のようにレトルトのご飯か,
フリーズドライのご飯を使うものを確認していますけど,僕としてはフリーズドライの方が好きですね.味はそんなに変わらないし,米をほぐす必要ないし.
 最後にうなぎに関してなんですけど,前述のようにタレと一緒にパックされているので,何とも柔らかくなりすぎている感じがします.焼きたての蒲焼きなんかでやるともっとうまいかもしれないですね(以前,どっかの料亭がやっているという話も聞いたことがありますし).ただ,僕としては茶漬けの素と,うなぎのタレがあまりあってないような気がしました.単に僕が貧乏舌だけだったかもしれませんが.
 

 <Back>