カール 牛タン味


捕獲地 仙台駅のキオスク
メーカー 明治製菓
寸評  小生が,仙台に連れて行かれたときに研究室に土産にと買ったものです.
 小生の地元である東海圏にも似たような地方限定カールが存在しますが,他の地方にもあるんでしょうね.どんなエグイ変わった味があるか気にはなりますね.
 あじは,うす塩のカールっぽい味でよくよく味わったりすると,ビーフな味が感じられます.ビーフエキスの粉を振っただけなんでしょうが.

 これに関してはこれだけなんですけど,あともう一つおみやげに買ったものに牛タンかまぼこというものがありました.これに関しては友人K氏より情報のリークがあったので仙台駅で探したのですが,とりあえず,時間がなかったこともありましたので適当なかまぼこ屋(仙台駅にはたくさんあります)で,売り子さんに聞いたところ,
「私が聞いたところでは,
 その店はつぶれたって
 聞きましたよ.」(売り子さん)

 ハイ??(小生)

 仕方ないので,そこで変わり種のささかまを買って,他の土産を物色しているとその3分後,同級生から携帯端末にコールが,
同級生:「牛タンかまぼこ,見つかった?」
小生 :「うんにゃ,つぶれてしもたって聞いたけど」
同級生:「えっ,目の前にあるけど」

う,うそつき売り子〜〜(怒)!!
 で,結局そこでもかまぼこ買って目的を果たしたんですけど,学会参加で疲れていたとはいえ見つけられなかった小生が悪いとはいえ,トホホ(泣).

<Back>