プロ野球観戦 in 大阪ドーム
(近鉄−ロッテ戦)



 

 まず,行って驚いたのがロッテのスタメン
センター:サブロー
サード :本西
キャッチャー:椎木
(セカンド:酒井)
 今でこそ,節約アイドル中嶋某と,結婚して一躍名前が売れてしまったサブローと,50歩譲って椎木とかはわかるんですけど,本西って??
 試合展開は,8月4日の試合は序盤に両チームともホームランなどで点を取り合ったものの,中盤以降はゼロ行進で結局引き分けに終わりました.
 ただ,9回表のロッテの攻撃の際に走者2人のピンチで,古池(元中日)が出てきて,ストレートのフォアボールを出してワンアウトもとれずに降板したときには,中日にファンとしては近鉄ファンの方に心の中で謝りながらホテルに移動するしかありませんでした.
 
 8月5日の方はフルスイングも食べれて満足で試合なんか見てない先発がロッテ:榎−近鉄:前川 (当時夏休み中)の対戦で「状況は五分か」などと思ったのですが,案の定榎が打ち込まれ,前川はそこそこのピッチングでまとめ近鉄の勝ちでした.

 しかし両日ともに,ロッテ応援団のまとまった応援は気持ちいいなと感じました.ともすればどっちがホームなのかわからないぐらいに.(あとで知ったんですが黒の軍団とかなんとか呼ばれているらしいですね)

 あと,磯部(近鉄)のヘルメットにアメフトなんかのヘルメットにあるようなフェイスガードがあったのがちょっと気になってみたり.(後日,プロ野球ニュースで見るとなかったけど)

 さらに,大阪ドームの演出で近鉄が得点すると梨田監督の絵がバックスクリーンに大写しになるはどうかと思います.

 <BACK>