6月28日(土)


 プリンターとスキャナーを買ったのだ!
ボーナスまでまだ1週間あるというのに(^^;;; 。しかも、折しも 台風8号が接近中で、帰ってくる頃には大荒れの天気が予想された にも関わらず、手持ちで!

 このボーナス直前ってのがミソ。いざ明細が出て具体的な数字が わかっちゃうと、もっと具体的な計算を始めるじゃない。その前に 思いたったが吉日! とばかり購入に走ってしまった。この前の冬の ボーナス時に今使っているバリュースターを買ったときも、実は そうだったのよね。ボーナスはまだ出ていなくて、わざわざ貯金を崩した。

 生活費があんまりかからない独身の強みだと、言いたい人は言ってくれ。

 ちなみに、横殴りの雨が降っている中電車で帰ってきたのだけど、 電車が雨雲の早さをしのいでいたと見えて、降られないで済んだです。 ラッキー! もちろん一人でスキャナーとプリンターを運ぶのはきつい。 妹を'おいしいもの'で釣って、同行させたのだな。

 帰って早速設置に取りかかったのだけど、トラブル発生。スキャナーに 使うSCSIコードが合わないー。諸般の事情により当初購入する予定だったものを あきらめて全く別のにしたものだから、店のお兄さんに必要な付属品の ピックアップを任せてしまったのだけど....。(いきなりその場で変えたので、 予備知識が無かったんだもん。)専門家でも間違えることがあるんだなあ。 明日、出直しだ。

 プリンターはご機嫌に動き出しました。なかなか使いやすそうな機械。 ALPSのMD-1000というやつです。

 なんで、緊急にプリンター並びにスキャナーが欲しくなったかと言えば、 ホームページの宣伝にカラープリンターが欲しいなあ、と思ったのと、 今後ページを充実させるに当たって、どうしてもスキャナーが必要と 思われたので。ホームページのために新たに購入するのはマニュアルだけ! なんて宣言してたのに、嘘ばっかり。

 そんな訳なので、今年暮れあたり、少し画像で重たいページが登場する かもしれません。


人に見せる日記 目次
ホームページ
製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.