7月10日(木)


 寸評でもいいから行ったコンサート全てのレポートを書くぞ! と意気込んでたのだけど、すでに3本もため込んでる....。いずれ書きます。

 山下さんを追いかけての方に書いたとおり、 過日7月7日は追いかけ記念日。というわけで、パソ通でこの1年間の ミミズのジャズライフを総括したので、今日はそれを転記しておこうかな、と。


ライブ&コンサート数68回(前比 −7)
うち山下洋輔出演のもの26回(前比 −4)
現在CD保有数約430枚・・・・・・・・・・・・え?
うち山下洋輔がリーダー
 orレギュラー参加CD
34枚(前比 +4)
年間CD購入数約130枚(前比+30)・・・・なにい??

 驚いてますけど、だって本当に驚いたんだもん。まさか年間130枚も 増えてるとは思わなかったんだもん。去年の今頃、やっぱりCDの数を 数えてみて、やばい! と思ったからボーナスで1000枚収納できる CDラックを買ったのよ? でもこれじゃ先々5年ももたない....。む、むう。 (ちなみに、この新規購入CD130枚には、妹が買った約10枚も含まれ ます。ま、10枚くらい減らしたって焼け石に水だな。)

 今、アップしてあるCDコレクションジャズ編は、 実はちょうど200枚分あるんだけどね。するってえと、あと230枚 リスト化しなきゃなんない訳だ....。200枚リストにするのに3ヶ月かかってる。 230枚処理しようと思えば、また同じくらいの時間がかかるでしょ。でも その間また新たに買うでしょ。でその分書き加えるとまた時間が....。
 なんか、アキレスと亀な話だ。やめよう。

 ライブ・コンサートが減っているなあ。結構あきらめたライブ、多かった もんなあ。去年岐阜でやったenjaレーベル縁のミュージシャンのジャズフェス なんて、未だに行かなかったことを悔やんでたりする。でも、職場がちょっと そういう状況じゃなかったんだよね....しくしく....。
 しかしそれでも68は行ってた訳だ。まだ、自宅オーディオ派に対する 生演奏派宣言をしてても、許されるレベルだと思いたい。だって平均5日に1度 だもんね。
 で、そのレポートを全部やろうって!? 全部読んでくれる人、 いるのかなあ....。ま、いっか。いや、それより、全部書けるのだろうか、わし。


人に見せる日記 目次
ホームページ
製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.