8月7日(木)

 先日、「あー暑い、お腹空いたー」などと脳天気に会社から帰ってきたところ、先に帰って夕飯の支度をしていたコミミズ(=妹。勝手に命名してしまった)が角生やして待ってました。曰く「それ見てよーく反省するように。」
 彼女が指さしたのは電気代の請求書であり、あちゃー、こらまた随分 増えたもんだな、やばいやばい。
 コミミズが怒っているのは、何も金額の問題ではない。こんなに エネルギーを消費して、地球さんに申し訳ないと思わないのか!!! という 怒りであって、長年一緒に暮らしてますからそこんとこはすぐピンときたです。 さすが姉妹。その前の晩に、深夜3時頃までパソコンでカタカタ やっているのを目撃してるもんだから、ますます怒り増大。

 で、即座に反省した姉ミミズであったことでしたが、さて、 どう対応したものか。夜、PCを使えば照明も必要になるから、当然余計な 電気がかかるよな。かといって日中はそんなに時間とれないし、遅筆な ミミズはそれじゃ必要な文章を書ききれない。かといって、うちの会社は 文明開化してないからPCの台数が極端に少なく、休み時間にちょっと拝借、 と言うわけにもいかない。ミミズの文章作成能力をアップするしかないのか!?

 などと自問自答を繰り返している矢先、なーんと私の可愛いパソコンの OSが破綻してしまったんである。今までのトラブルは、何とかなだめすかせば 収まるレベルだったのだけど、どうも今回は違う。完全にプッツンきてて、 思うにこれ、末梢神経と脳味噌の間に立つ脊髄が断線してる状態じゃないかなあ。 だって、エラーメッセージがいっぱい出て、あーしろこーしろ言うくせに、 操作が途中でとん挫するんである。これじゃトーシローの私はお手上げ。

 ああ罰があたったかなあと、思わざるを得ない....。

 まだ復旧してません。次の休みにでもメーカーに電話してご相談するしか あるまい。
 だから、今朝はちょっとだけ早起きして、コミミズが出勤した隙にやつの パソコンを拝借して打ってるのさ。 ホームページに新しいファイルをアップロードできる環境も整えてしまった (FTPソフトをいれちゃった、てこと)。

 以上、この1週間、更新できなかった言い訳でした (^^;)


人に見せる日記 目次
ホームページ
製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.