12月2日(火)

 あー、何だよなもー。12月に入ってしまったではないですか。 いえね、自分にむかっ腹をたてているというか情けないというか。

 懐かしい人が久しぶりに横浜から出てきてくれたわけですよ。 ミミズにとっちゃあ元上司であり、一応大学の先輩でもあったりする人です。 (入社するまで、こんな人がいるなんて知らなかったけどさ。) 何しろ会社の内外に広くファンがいる途方もない無い人望家でありまして、 どのくらい途方もないかというと、彼が同業他社にトラバってしまって もう随分になるのに、未だにわたしら部下はおろかかつての上司まで時々、 たまにはこの万年青年を肴にして美味しいお酒が飲みたいなどと言い出す始末。 で、「K氏を囲む会」などと称してわざわざ酒席を設けちゃったりするという。
 K氏が一旗揚げようってんで何か事を起こせば、 はせ参じる人間はいくらでもいるから人材は選び放題だろーに、 今のところ全然その気はないらしい。残念至極。

 ま、このような人が、おいそが氏のくせに珍しく自分から東京に出てきた、 ってんで、早速飲み会なのだった。でも、何しろデパートが閉店してから 飲み始める訳だからさー、1次会だけですでに終電危ないわけよ。でも、 とてもじゃないけど名残が尽きなくて、で、昔はよくやった徹夜のカラオケ大会 へと流れてしまったのよね。ミミズも形だけは抵抗したけど。 でも、元K組組員としてはねー、これは行かないと。
 盛り上がった!よくしゃべって、よく笑って、滅多に歌わないはずのミミズが 興に乗って何曲か歌ちゃったってんだから。実はこれ、まずいのだな。

 で、始発で家帰って。ところが、翌日横浜帰って大切な会議がある、 というK氏のほか、朝から出勤なのはミミズだけだったのだ (TT) 。 えー、裏切り者!そりゃあないよ、みんなあ。
 でも、ぎりぎり2時間寝て、とにかく今日は早帰りだから頑張ろう、って出勤した ところが....。ミミズのあとを引き継いで閉店までいてくれるはずの相棒から 不吉な電話。「熱が高いので、今日休みます。」

あぁーれぇぇぇぇ、そんなご無体なー 必然的にフル勤務決定! つまり朝から晩まで11時間拘束。

 寝てないんだけどさ、もともと係長休みだしね、今日は。何か妙に忙しくて、 脳味噌すっかりハイな状態で、何とか一日乗り切りましたよ。
 何だ、わたしもまだまだ大丈夫ではないか、などと、結構うれしがってたりしてね。

 ここまでが先週の月曜から火曜にかけての出来事。

 翌水曜日、ミミズは個別休。猛烈な腹痛で目を覚ます。意識がはっきりするにつれ、 この腹痛が痙攣をともなって、中身を空にしなければおさまらないタイプの やつであることが判明。しかも、生まれて3度目くらいの38度を越える高熱付き。
 だからカラオケはやばいのよ。どーゆー発声法してるんだか、 ミミズは歌うたうと必ず翌日ノド腫らすんだわ。で今回、腫れたノドが何の抵抗も 見せず素通りさせた風邪のウイルスが、見事に胃を直撃して、これこのとおり。

 で、そのまま水を飲むのがやっとの状態で、3日間寝込んじゃったのさ。 くそー、年かなあ。あー情けない。

 このホームページだって、11月中にやりたいこと沢山あったのにい。 おじゃんではないですか。
 これからしばらく、しゃかりきになって頑張ります。とか言いつつ、 すっかり体力に自信を無くてしまったので、どこまで頑張れることやら。

 はぁぁ。(暗いオープニングだねえ、12月)


人に見せる日記 目次
ホームページ
製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.