7月31日(金)

 お詫びです。

 先日、某々様からメールを頂きましてはっと気付いたのですが、 私めの7月20日の日記に、誤解を招く文章がございました。


 山下さんと言えば、この番組に加え、夏から秋にかけて楽しみなコンサートが 沢山! シンシナティ・ポップス・オーケストラとやるやつなんて、 10/20のオーチャードホールと10/30のサントリーホールと、両方チケットとっちゃったもんね、わし。
 こういう書き方をしたら、まるで山下さんが10/20と10/30の両方に出演する みたいじゃないか!というご指摘だった訳ですが、まさにその通りで、 ここに訂正させて頂きます。

 山下洋輔さんが出演するのは10/20オーチャードホールです。 10/30には出演しません。

 実は、某チケット販売会社のHPの情報で、両方の日程に山下さんの名があるんです。 ミミズは眉唾ものと承知で、まあ、出ないなら出ないでいいや、山下さん使用前・使用後 (なんですか、それは!)の聞き比べもまた一興、とばかり両日のチケットを購入して しまいました。誰もがそんな悠長なことを言ってられる訳ないですね。

 ミミズのがせネタのせいで、山下さんが出るものと思って10/30の シンシナティ・ポップス・オーケストラのチケットを購入してしまった方。 もし、いらしゃったら、深く深くお詫び申し上げます。

 ちなみに、昨日、招聘元の (株)コンサート・エージェンシー・ムジカに確認の電話を入れた際、 これこれのページで(ムジカのじゃないです)間違った情報が載っています、 という内容は伝えたのですが、まだ訂正されてないようです(7/30深夜の時点)。 ちゃんとしかるべき所に伝わっていると良いのですが...

 ともあれ、怪しい情報と気付いていながら確認をしなかったのは、迂闊なことでありました。 今後「みみずの体操」に記載する情報は、可能な限り正確を期するようにいたします。 何かお気づきの点がありましたら、読者の皆さんもどんどん、メールお寄せ下さいませ。

 本当にご免なさい。


人に見せる日記 目次
ホームページ
製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.