1月5日(火)

 明けましておめでとうございます。

 年初のご挨拶をと思ったのですけどね。どーも気分が乗らないんですね。 気持ちが全然、普通なんですわ。寒さだけは急に厳しくなって、 空気が張りつめてますけどね。(半端じゃなく、風邪が流行ってます。 ご用心!)

 どだい、世間が暮れも正月も無くなってきてますしね。近所のスーパーは元旦から 営業だし。うちの店だって大晦日まで営業して2日が初売りだし。 大宮には氷川神社というどえりゃーお社があるで、そりゃあ凄い人出だったし、 気張って福袋売りましたけどね。本人、なかなか正月気分が盛り上がらない。 何とかしてよ!

 と言う訳で(←つい、これ使っちゃうのよね、口癖で。もとい書き癖か?)、 今年は年頭の抱負というのも特に思いつかず...。まあ、せいぜい去年やりそこなった このページの懸案事項を早いトコ片付けなきゃ、程度で。
 いや、実は某パソコン専門誌が、うちの「お菓子のはなし」を紹介してくれるらしいので (ドタキャンもあり、らしいからどことは申しませんが)。何とかせんとね。全然、手を 加えてないから。(いつの間にか、アクセス数が本家を越してやんの!困ったなあ。)

 あ、そうそう。昨年暮れに、うちの妹がミミズに関する非常に不吉な夢を見たのね。 で、もう1人の妹に言わせると、それは逆にミミズに何か良いことがある前兆じゃないか ってのね。で、ごく素直に良い方に取ることにしました(^^;) 今年は何か凄く良いことがあるかもしれない!うふっ。

 ま、そんなこんなで、1999年の割には泰平楽な幕開けでございます。皆様にとっても、 つつがなく、気力のある方には兎年にあやかった飛躍の年になるようお祈り申し上げます。 m(--)m
 今年も、「みみずの体操」をどうぞ宜しく!


人に見せる日記 目次
ホームページ
製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.