峰岸「と言っておいてなんやけど、やっぱこのネーミング恥ずかしいで」
夏穂「何ゆーてんねん!カッコ良くて可愛いやんか」
峰岸「でも夏穂、前はお好み焼きで”夏穂スペシャル”ゆーとったぞ」
夏穂「…えーもんは何につけてもええの!」
と言うことで携帯電話も某氏の「N206Sえみりゅんリミテッド」に
触発されて気がついたら夏穂スペシャルになっていました。
しかしこのコーナー「若気の至り」と題して置きながらD206に
したのは11桁化の直前だった訳で、ついこの間の事なんですね。
つまりまだ至ってしまう程若いという事にしておこう(爆)。
携帯をこれだけ夏穂にしてしまったら、やはりPHS買ったら若菜
仕様にせんと怒られてしまうだろうなぁ。

|
【全体図】
1.携帯電話
シールを貼る面積を考える とどうしてもDシリーズやSHシリーズなどフリップタイプにせざるを得ません。
その点Docomo以外の方が機種揃っているかもしれません。 色は当然シールが見えやすい白、銀系にすべきです。
2.ステッカー
KYOSYOさんから発売されているシールです。ただのシールではなく曲面への密着度が高いので剥がれにくい長所を持ちます。
携帯の幅はあまり無いので合わせてカットする必要が有ります。(それ故ほのかや若菜は不向きなんだな)。
3.ストラップ
東京ゲームショーでGETしてきました。もうデフォでしょう。GETし損ねてもガチャ王で代用可能かも。
なお一緒についている猿は某声優さんのグッズなので直接夏穂とは関係有りません(笑)。 |
【隠し面】
フリップの裏には控えめながら夏穂との2ショットのプリクラが…(笑)。 松戸のコントンハウス上のゲーセンから消えてしまった今、このプリクラセンチフレームって何処に有るんでしょう?。 |

|

|
【背面図】 前回作った時にどうも背面が寂しいなと思っていたところ、イベントで行った太秦映画村で偶然『千社札シール』を見つけ早速飾ってみました。
左がその京都産
「人気絶頂 森井夏穂」
シールです。どうも最初から入っていた人気絶頂というキャッチフレーズに物足りなさを感じ、
右の新宿産の
「いだてん 森井夏穂」
シールを作ってみました。韋駄天と漢字にするよりひらがなの方がカワイイでしょ。
|
【起動画面】
何気ない機能ですが、D206は起動時にメッセージを設定出来ます。 メッセージは「電池大切にしいや」 と夏穂が言ってくれているのですが、これを見たいが為に電源OFF/ONをしてしまうので、かえって逆効果というウワサも(笑)。 |

|

|
【フルアーマー装備】
本体の他に装甲板を装備したフルアーマータイプ(笑)。 カバーの方にストラップが2本ついています。
1.満仲由紀子さんストラップ 青二ミュージアムで買ってきました。幅の太くなった後期バージョン。 2.うさぎ組ネックストラップ
青二ミュージアムのクリスマスイベントで買ってきました。 |
【その他】 これから先はまだ未チャレンジなので、どなたか試してみて下さい。
1.着信メロディー D206では無理ですが、D207なら着信メロディーを自分で入力出来る筈ですから、是非「君がいれば…」を入力して下さい。電車内で鳴り出しても絶対自分のだと判る筈です(笑)。
2.塗装、液晶改造なんかも見てみたい…けどホントはダメなんでしたっけ。
センチメンタル・グラフティ関係の情報お待ちしています。
このページの制作者:峰岸
[今そこにあるセンチのページに戻る]
|