TITAN 日本選手権 結果

最終更新日:99.3.2
参加者総数13名という大盛況?の中で行われた第1回大会の結果です。
予選結果

予選は2日間、17試合行われ、予想通り、ほぼ全員が6試合を消化しました。

順位氏名(敬称略)1位の数TITAN kill試合数/対戦番号
1位勝野敬一3回6試合/2、5、7、11、14、17
2位石塚伸明3回6試合/2、5、7、10、13、16
3位田部井彰久2回106試合/1、4、6、9、12、16
4位園上良雄2回2試合/6、9
5位江崎和行1回6試合/2、4、5、8、12,15
6位長谷川健一1回6試合/1、3、7、9、13、15
7位石和正仁1回6試合/1、3、8、10、11、16
8位大嶋要司1回5試合/3、8、12、14、17
9位小島広文1回1試合/11
10位山崎智1回6試合/1、4、8、11、13、15
11位中田芳郎0回6試合/2、4、6、10、15、17
12位小松原勇人0回6試合/5、7、10、12、14、16
13位成田義也0回6試合/3、6、9、13、14、17

仕事上の都合で予選初日のみ参加の園上さん、予選2日目のみの参加で途中から寝てしまった小島さん、完全参加がでなかったのは残念でした。

尚、上位4名が決勝進出の予定でしたが、4位の園上さんが仕事の都合で棄権したため、5位の江崎さんが出ることになりました。

決勝結果

優 勝  江崎 和行
2 位  石塚 伸明
3 位  勝野 敬一
4 位  田部井 彰久

次点で決勝に上がった江崎さんの優勝となりましたが、これも実力でしょう。

決勝戦の経過:
始まって早々、Warlock2枚の江崎さんが1枚の田部井さんにタイタン決戦を挑み、圧倒的なサイの目の違いにより田部井さんを倒す。
その結果 TITAN、Warlock2、Angelという究極の部隊となったため、その脅威に対抗すべく他の2人が不戦同盟を結ぶ。
しかし、なぜか同盟を結んだはずの2人の間で小競り合いが続き、 勝野さんがタイタン部隊で石塚さんの主力の一つを倒し、疲弊した後、石塚さんに倒される。
勝利の見込みが薄くなった石塚さんが、相打ち狙いで江崎さんにタイタン決戦を挑み、破れて、江崎さんの優勝が決定した。

今回は、事前の広報活動が少なく、しかも開催一ヶ月前に始めたため、13人の参加者のみとなりました。
次回は、参加者を少なくとも2倍〜3倍にしたいと思います。
毎年開いて行こうと思いますので、よろしくお願いします。

尚、この大会に参加されていない方で、これで日本チャンピオンを名乗るのは許せないという方は
挑戦状を掲示板に出すか、e-mailを下さい。
水戸コン(もしくは水戸)に来られる方はその時に人数を集めてお相手します。
そうでない方は日本4位(1対1なら世界2位)が出向いて挑戦を受けます。

第2回 TITAN日本選手権 参加要項
水戸コンでのTITAN戦績
Titan Home Page(アヴァロンコンの対戦方式、対戦結果などが載っています:英語)

トップに戻る