前のページ 次のページ

目次 > トラブルシューティング

音が鳴らない(BGM/効果音が再生されない)

以下の点について確認してください

ボリュームが最小になっていませんか?

パソコン本体のボリュームが適切に設定されていることを確認してください。

ボリュームコントロールを起動して、音量を調整してください。また、音量がミュートになっていないか確認してください。

ボリュームコントロールは、タスクトレイからスピーカーのアイコンをダブルクリックするか、スタートメニューから、プログラム−アクセサリ−エンターテイメント−ボリュームコントロールを選択すると起動できます。

サウンドデバイスが使用可能になっていますか?

鳴らそうとしている音楽ファイル(MIDIまたはWAVEファイル)をメディアプレーヤーなどで再生できることを確認してください。

メディアプレーヤーで再生できない場合、パソコンのサウンドデバイスが有効になっていない場合があります。パソコン本体の説明書にあるサウンドに関するトラブルシューティングを参照してください。

パソコン本体の設定に関するサポートはこちらでは行っていません。パソコンの製造メーカーのサポートに相談してください。

関連項目

−なし−