前のページ | 次のページ

title image

ホーム | トップ | 掲示板 | FAQ | 検索 | サイト情報 | リンク

+ ホーム > トップ > ゲーム制作講座

ゲーム制作講座

以前は一連のゲーム制作の手順を解説していくという形式でやっていましたが、1つのテーマに絞って連載を続けていくのは大変だなぁってつくづく思いました。

とても続けていけそうもなかったので一時消滅していたこのコーナーですが、たまに書きたくなるんですよね。そこで、気の向いたときに気ままに書けるよう、連載ではなく断片的なテクニック集として復活させることにしました。

この形式なら大丈夫かな?でも反響ゼロだとまた消滅しちゃうかも…。温かい目で見守ってやって下さい。

このページでは、Borland C++Builderを使って、ゲームの制作のテクニックを解説します。ほかの言語を使用されている方、ごめんなさい!

ゲーム制作を始める前に…

メッセージを表示しよう

MAGファイルを使おう

画面の解像度を変更する

画面効果(エフェクト)をかけてみよう


ご意見、ご感想などありましたら、メール又は書き込みしてください。

E-Mail : m_hikida@muh.biglobe.ne.jp

Copyright (c) 1997-2007 Masaya Hikida