ボアアップしたその後のインプレですが・・・・・・

期待はずれです、まともに走らないわ
最高速は49cc時代に及ばないわ
加速はかろうじて49ccより上だわで
はっきり言ってとても78ccとは思えません

あの後やった事ですが

1.キャブセッティング
ノーマルエアクリボックスを加工しても吸気が追いつかず
ジェッティングは49cc時代のMJ82番 SJ40番から番手が落ちて
MJ75番、SJ40番 これでやっと普通に走れる状態

しかし、上で燃料供給が追いつかないようで
高回転時に異音発生とオーバーヒート
パワー感は出てくるのですがとても長時間は走れない
かと言ってMJを80番に上げるとかぶりまくって走行不能(笑
困ったものです(−−;

2.圧縮
49シリンダーでも圧縮は8.9kありました
サービスマニュアルでは10kになっています。
しかし、ボアアップシリンダーは7.3kです。
圧縮抜けを疑うも何処からも抜けは無し
何かがおかしい気がします。

3.強化オイルポンプ
現在は外しています
かなり強化なのでセッティングが煮詰まらないうちは
付けてもセッティングの邪魔になります。
現在はノーマルポンプ少し引き&ガソリンにキャップ1.5杯混合
セッティングが出たら強化に戻しましょう(^^)

何かと苦戦を強いられるセラミック処理シリンダーですが
じっくりと時間を掛けて向き合えばきっと良い方向に行くはずです
焦らずに煮詰めていこうと思っています。

次回はPWK28取り付け編です(笑