本日、やっとダストブーツの交換を行いました。
用意したブーツは切れていて接着剤で止めるタイプの
簡単なタイプです。
交換作業を写真に取らなかったのが残念です。
交換手順はまず古いブーツのバンドを切って外し、
古いブーツをカッターで切って取り外します。
そして、ドライブシャフトの汚れや古いグリスをふき取ります。
次にベアリング部の異物(小石等)をしっかり取り除きます。
この時出来る限り古いグリスは残しておきましょう。
あとは、新品ブーツの切れ目のオスの部分にたっぷり接着剤を
塗布してすばやくシャフトに取りつけます。
次にブーツの細い部分をバンドで固定します。
そして付属のグリスをベアリング部とブーツ内にしっかり入れて
ブーツの太い部分をバンドで止めれば完了です。
その2 フロントのブレーキパッドを交換しました。
交換したのはプロジェクトミューのHCチタンカイ
交換してみてびっくり。
まあ、制動力が上がるのは当然として、なんと言ってもブレーキの幅が広がった事です。
今までの純正は、軽く踏み込んで軽く効き、ちょっと強く踏み込んで
ちょっと強く効き、思いきり踏み込んでロックする。
と言った感じだったのが、プロミューは踏めば踏み込んだだけ
しっかりコントロール出来ると言った感じでした。
まあ半分ブラシ−ボ効果だとしても確かに感触が変わりました。
P.S ナビソフトを新調しました。
Ver2.1に換えて、確かにルート探索は出来るようになったのですが。
なんかお馬鹿さんです。
何しろルート探索は全て幹線道路経由、裏道は探してくれない。
はっきり言って裏道知らないナビはあまり役に立ちません。
もしかしたらなんか設定があるのかな?
マニュアルがないから解らない、じっくり調べて見ましょう。