先日、日記で書いたとおり
ガンマ&セピアが燃えました(T_T)
セピアは復活不可能ですが、ガンマは見た目軽傷
13年落ちと言う事もありますし、リフレッシュも兼ねて
復活に向けて頑張ります。

とりあえず、チェックした所
リアタイヤ×
ホイール△
リアローター×
シートカウル×
リアブレーキホース×
エアクリ×
シート△
ウィンカー×

ここまでが火災の影響
意外と軽傷で済んでいます

リフレッシュ項目として
ハブダンパー交換(シフトショックがでかすぎる)
リードバルブ交換(吹き返しが多すぎる)
他の消耗パーツはほとんどO/H&交換済みだから
これでほとんど新車状態に(笑



とりあえず、見た目で一番酷いのが
このシートカウルの部分
溶けていますが燃えた形跡は無し
難燃ABS樹脂で作られているようですね。



消火液を被りまくっています
フロントフォークの回りもこんな有様
水で洗っても全然落ちず、
掃除が大変そうです(苦笑)



タイヤも一部が炭と化しています。
再使用は不可能
ホイールは焦げているだけですが・・・・・・



下から覗いてみた所
こんな有様・・・・・・
全部磨くのかと思うと鬱になってきます(−−;



とりあえず、邪魔なカウルを取り外し
磨きにかかります
アッパーカウルも外さないと・・・・・・



心配なのがこのCDIユニット
おもっきし熱を浴びています
しかも消火液で真っ白
SAPCは反対側だったので
熱の影響は無さそうですが、消火液を被っているので
綺麗に磨かないと腐食が心配です



アッパーカウルも外して磨き開始
オイルタンクも邪魔なので外します。
と言うか外せる物は全部外しましょう。
ダイソーで買ってきたメラミンスポンジが大活躍
オイル汚れも消火液も綺麗に落ちます。
シートレールとフレームの一部とオイルタンクを洗浄した所です



こんな所まで消火液が入り込んでいます。
このままエンジンを掛けると消火液を吸いそうなので
丁寧に洗ってからエンジンを掛けましょう(^^)
エアクリを外してびっくり、ボロボロでした(T_T)
エンジンが掛かっても直キャブじゃ困ります。

この後、キャブもばらしてO/Hしました。
思ったよりも中は綺麗
まめに洗っているのが功を奏しています。
消火液も砕けたエアクリもキャブ内には入った形跡無し
ホース類の劣化が目立ちます



カウルもとりあえず洗います。
今回は消火液を落とすだけで精一杯
エンジンも無事にかかって一安心
次回に続きます。


次回予告
タイヤ交換&ハブダンパー交換
とりあえず自走可能にします