報告が遅くなりましたが
LEDテールの最終バージョンです。


電球差し替えタイプではどうにもならない事を理解し
予備のテールを分解して中にLEDを埋め込む事に(^^;
電球型で作るとどうしても点になるんですよね。
埋め込めるLEDの数もたかがしれているし。

と言う事で赤LEDを片側6コ×5列
白LED(ナンバー灯用)3コで制作。
CRDだと制動灯と尾灯の差が少ないため
あえて抵抗で管理。
制動灯は1列当り120Ωの抵抗で最大時で20mAを流し
尾灯は赤LED全部に対して1kΩの抵抗を噛まして
明るさを制限しています。



尾灯のみ
斜め後ろからだとやはり見にくいです。
それでもかなりの距離からしっかり確認出来ます。
昼間でも十分視認出来る明るさです



制動灯点灯
しっかりと明るいです。
斜め後ろからでも十分に見えます。
これなら実用性も十分と思われます。
ちなみに照度計では尾灯が測定不可だったので
今回は測定値無し(T_T)
暗めのLEDを全体にちりばめると言う方法だと
目視では十分明るくても
直線的な光のLEDを測定するのは難しいみたいです。