セガサターンのゲームその2
2000年5月14日
”提督の決断3withパワーアップキット”
いまだにこのゲームにはまっています。
中国、蘭印と占領したため当初の問題であった
燃料不足の解消、おまけに小沢治三郎と山口多門の
名将2人が指揮する機動部隊が強く、米軍をまったく寄せ付けないありさま
小沢治三郎などあまりの戦果に今や山本五十六を押さえて
元帥にまで昇進しているくらいです。
先日とうとうミッドウェイとハワイまで占領してしまい
後残すはアメリカ本土のみと言うところまで行きました。
ここで問題が発生、今だ富嶽の開発に成功していない
我が日本軍はどうしても空母機動部隊で攻めるしかないわけです
となるとどうしても消耗戦におちいる可能性があるわけで
ここで頭を悩ませています。
一応、空母機動部隊が3つあるため戦力的にはどうにでもなるのですが。
(それぞれ空母8から12隻、戦艦4から8隻の大部隊)
出来る事なら航空戦力をあまり消費したくない。
まあ、とりあえずシアトルに攻めに行ってみようかと思います。
P.S
それにしても悔しいのが駆逐艦”時雨”を失ってしまった事(TT)
帝國海軍きっての強運艦もゲームではただの駆逐艦。
残念です、後は”雪風”をなんとか生き残らせるように努力しましょう。