モーターショー
2001年11月7日

今日、第35回東京モーターショーを見に行ってきました。
今日は平日だと言うのにすごい混み方、高速も習志野出口手前で動かない(TT)
会場に行って見ると、やはり混んでいる(泣)
と、ここで1つ大失敗、せっかくデジカメと予備電池を持ってきたと言うのに
肝心のデジカメを車の中に置いてきてしまった(TT)
まあ、済んでしまった事はしょうがないので諦める。

まずは2輪のコーナーから見ていく、
最初にホンダのブースから覗く。
おおっ、レプソルNSR500が置いてある。
意外に小さい、びっくりする。
コンセプトカーがカッコイイ、欲しくなった。

で、その後スズキのブース。
ケニー・ロバーツのガンマだ(感激)
小さい、チャンバーも小さい、
サイレンサーも小さい。
ちょっと欲しくなる。

その後、4輪の会場に行き、日産のブースを覗く。
新型Zと新型GT−Rだ、
Zはともかく、Rはカッコ悪い。
とてもスカイラインとは思えない。
ものすごいショックだった(TT)

トヨタのF1マシン、結構カッコ良かった。

で、そのあと一応タイヤ屋なのでタイヤコーナーを覗きに行く。
各メーカー、ランフラットタイヤが置いてある。
ミシュランのコーナーが面白かった。
車内からタイヤの空気圧をコントロールするシステム
面白い、これは本気で欲しくなった。

次に目をひいたのはトーヨーの23インチタイヤ。
でかい、本当にでかい・・・・ホイールが(爆)
一体こんなタイヤ、どんな車に付けるのだろうか?
疑問だ・・・・・・

その後、工具関係を見て歩く。
TONEのブースでアンケートを書き、総合カタログをGETする。
良いもらい物をした(^^)

MITOLOYのブースにも立ち寄った。
本締め出来るボールポイントL型ホローレンチ
確かになめる気配も無く、本締め出来そうだ。
しかし・・・
頭で理解していても体がボールで本締めする事に対して
躊躇してしまう、私には使えない工具かもしれない。

とりあえず、あとは駆け足でカタログをもらいまくる。
さすがにじっくり見ていたらとても時間が足りない。

結構面白いモーターショーでした。

悔しいのは、ロータスでカタログを配布していなかった事かな。
ロータス・エリーゼ・・・綺麗だったな〜
欲しいな〜、あの車。

それにしても毎度の事ながら、出品されている物をそっちのけで
綺麗な姉ちゃんの写真ばっかり撮ってる方の多い事、
心の中でこの人達は何を見に来ているのだろうかとつぶやきながら
ふと思う、綺麗な姉ちゃんそっちのけで工具や単車を穴が開くほど
見ている私よりも、綺麗な姉ちゃんに心奪われる方が男として
正常なのではないかと、
もしかして私は異常か???