スノースクート
2001年12月24日

12月23日にスノースクートをやりに行って来ました。
スノースクートとは雪の上を走る自転車?ハンドルがついたスノボー
まあ、そんな感じの物です。
写真は1枚も撮っていないのでWEBで検索して見てください(^^)

とりあえず、群馬県は水上奥利根スキー場に行って来ました。
ここは朝の5時半から滑れるんです。
22日の夜22時に出発、23日の夜中の2時に到着しました。
朝の5時半までとにかく仮眠。
5時半と同時にスノースクートをレンタルしてきました。
3時間2000円、高いなあ(^^;

そして・・・いざ滑走開始・・・・・・
スノースクート初体験の4人で行ったものだから
リーシュコードをどこに付けるかすらわからない(笑)
うちの犬は首に付けているから首だと言い張る友人A
違うだろ、それは(爆)
とりあえず足首に固定。

さあ、今度こそ滑走開始・・・・・・
転ぶ転ぶ、面白いように転ぶ
そりゃあそうだ、いきなり中級コースを滑走すりゃあ(^^;
やっと初級コースを発見。
おおっ結構滑れる。面白い。
幾度か滑っているうちになんとなく感触を掴んできました。
ハンドルでも曲がれるし、腰を使って荷重移動でも曲がれる。
ドリフトをさせながらカウンターを当てるあたりは単車感覚。
面白いです。

3時間も滑ってりゃあとりあえず滑る、曲がる、止まる、転ぶは
なんとか覚えられます。
しかし・・・・・・
スピードが乗った時の減速の仕方がわからない(TT)
エッジを立てると・・・・・・あっ転んだ。
結構スピードも出るからコントロールが難しい・・・

3時間滑ったあと、しばらく休憩をして
さらにレンタル(^^)
計6時間滑ってきました。

中級コースもなんとか滑れるようになり
本当に面白かったです。

後日談

筋肉痛だ〜体の節々が痛い(笑)