はじめに
とは言うものの、私の愛車トレノ(AE92前期:GT-APEX)は、97年12月
ファミリーカーであるセレナ1台になってしまった現在、自分の車でサー
なぜ「クルマのページ」が2つもあるのか?
それは、コンテンツの通り「走り」と「ドライブ」とを分けて考えたい
からである。「クルマが好きな人」と言っても様々な人がいる。かつての
私のように、夜な夜な峠に出没する人もいれば、港でゼロヨンするのが
好きな人もいる。ドレスアップに夢中な人もいれば、運転すること自体が
好きな人もいる。
そういった多種多様の「車が好きな人」をひとくくりにすることは難しい
ので、私のページでは「走り」と「ドライブ」の主に2つについて書く
ことにしたのである。
(深い意味はないが、このページのタイトルは紫色だったりする。)
(事実上は9月下旬)で他人の手に渡ってしまった。大学3年の終わりに
買って以来毎年3万km
ペースで、時にはダムへ、時には夜間無料に
なる有料道路へ、そして社会人に
なってからはサーキットを走る
ようになり、ますますモータースポーツの面白さが
分かってきた
ところだった。しかし、結婚後の財政難には勝てず、泣く泣く手放す
ことにした。
私だけで11万km走り、足周り、旧排気系といったライトチューンはひと
とおり済ませていただけに、その悲しさは大きかった。嫁さんと一緒に
走行会へ出たこともあった。
キットを走ることはできなくなってしまった。しかし、モータースポーツ
から完全に離れてしまうことは私も望んではいない。友人の車を借りて、
これからも走行会には度々出たいと思っている。
そんな気持ちから、走る心を忘れないという意味も込めて、あえて
ドライブのページとは分けたのである。更新ペースはかなり遅くなる
ことが予想されるが、少しづつでも内容が増えていくように頑張りたい。
4月の名阪スポーツランド(奈良県)での走行会あたりが、次回更新
時期かな?
ご意見・ご感想はこちらまで