■よくあり系なリンク集です。よく行くページとお友達を中心に載せています。

コンピュータ(一般)関連
中村正三郎さんのページ

MSの暗黒面を知ることができるページ。読み物としては面白い。

秋葉原マップ

毎週の更新が楽しみなところ。地方にいても秋葉原の最新情報が手に入るありがたいページ。

PC Watch

インプレスの PC-Watch ページ。最新のコンピュータ情報・事情が仕入れられます。

falcom home page

8bitからのユーザーにはお馴染みの日本ファルコム。リメイクばっかりでなく新作出してね。

X680x0関連
Oh!X 復活か?

Oh!X 残党のページ。X680x0 な話題はちょと少ないが、Uさんのコラム的な日記(?)が面白い。

Project Ethernet LAN Board [Neptune-X] for X680x0

X680x0用 に Ether ボード(Neptune-X)を作ってるShi-MADさん。草の根でもお世話になってました。

GORRY's Homepage

SUSIEや APICGの Gorry さんのページ。ツクモのグラフィックアクセラレータの記事あり。
最近は日記だけでなく、上京時には泊めて貰ったりと大変お世話になってます。

おぉるまいてぃ

(元)Oh!X 読者なら4コマでおなじみの岡村さんのところ。

Masaru Oki Home Page

NetBSD/X68k の第一人者。下校とか帰宅・掃除という単語に反応する方のようです(笑)
これまた日記でもお世話になってます。大散財と元気ン玉を集めるのが趣味らしい(←チゲー)。

SYSTEMAX's Home page

X680x0用グラフィックツール「彩」を作られているKOJIさんのページ。近々バーチャルドメインで鯖を立てるようです。がんばってますなー。

学校のおともだち
りっちぃ

中学時代からのつきあいで、実家どおしはむちゃくちゃご近所さんだったりする。 こないだ、会社を卒業して大学院生な NetBSD/i386のUniらー

龍^2(ろんろん)

小学5年で同級になって以来の友人。当時から絵は上手かった琴もあり、現在有名 RPGのS社にグラフィッカーとして在籍中。

石川由美子嬢

ちょくちょく遊んでくれるありがたぁ〜い人。なんといっても世話になりっぱなし(汗)
Mac使いの人。

織田彰氏

専門学校時代からの友人で、とても世話になっている。なにかと企画する仲間内イベントの行動役(ぱしりとも言う(ぉぃ))。次期社長。

どんぞう

同じく専門学校時代からの友達で、オフロード系ばいくめーん。元 SuperMZユーザ。

あいりぼのおともだち
なるなるな

あいどるりぼん☆ぷろじぇくとの元総帥
しばらく一般人っぽく働いていたが、最近は何をしてるのやら‥‥‥

あるてにゃン

現在浮気部に所属する波動系な浮気城主。いろいろハマりキャラが変わるので、コメントが大変だ(笑)。

遊馬ちゃん

沖縄の波動erさん。98/11月末に辞表を突きつけたらしいとキイハナ。

GPX-TAKA

せらぷろ時代から CGなどアップされている絵描きさん。らぶりぃなイラストは必見。
とっても似ている(と思う)自画像も必見だ!(笑)

Noちゃん

ここしばらくあってないなー。電話はしたけど(ぉぃ)

DAIちゃん

ここしばらくあってないけど、伝え聞くと頃によると生きてるらしい。ポンバシ近くに住居を構えたらしい。

藍田真潮ちゃん

最近は一日一回一キャラを目指して絵描き勉強してる模様。

和巳さん

通称川崎のえらい人。関東在住なのに大阪でよく会う謎の人(笑)。臨海散財(謎)の必殺技を持つ、ATM現金置き忘れなど話題は多い(ぉぃ)。とてもお世話になっています。

[Petite☆Chat](ぷっち〜ちゃん)

福井県在住で恐竜のえらい人。新婚幸せモード炸裂中!らしい(笑)。ここ何年か会ってないような‥‥また会いたいねぇ。

会社のおともだち

上海雑疑団さん

某社で同じチームにいた湯○専務の親会社某社のプログラマさん。散財王(笑)
ギャルゲーマーであり、ゲーム&マウスパッドコレクターな M;TG属性で最近はバイクめ〜んの人。

古田耕太郎さん

ときめいたページをぐるぐるしていて発見した某社社員さんで元某アプリチームメイト(笑)
最近 CCさくらにハマったようですな(笑)。ハメたともいう(ニヤ)

稲ちゃん(通称ととろ)

彼も某社で同じチームにいた(会社は違うけど)着ぐるみが似合う(笑)。
ここんとこ、サーフィンやってる模様。さーふぁー

しげちゃん

某社で某機能を作っているときに一緒に実装した仲間です。お互いに人類みな 2hopを実感………。


トップページに戻る
一部勝手にリンクを張っていますので、問題がありましたらまでご連絡ください。