私のお気に入り

DOGORODON JHAN

・「東京プラネタリウム」は、Kenが東京・渋谷のプラネタリウムで閃いた。なかなかレコーディングされなかった苦節の作品。
・「公園」は、Kenが公園に通いつめて閃いた。公園の風景に心情を重ね合わせて描いたという、奥の深い作品。
・「Endless Heart」は、“思い出を懐かしむより、今を”という思いが込められたヒラーマンの作品。実話に基づいているとかナントカ・・・。

東京プラネタリウム
るき

やっぱり「東京プラネタリウム」が好きですぅ〜!
聴いていて心地よいからだよ〜ん。(^_^)

ところで、「東京プラネタリウム」「東京遊覧船」「Tokyo Live Performance」の東京シリーズの3曲は
すべてDENDENの作曲で〜す。

たき

「DOGORODON JHAN」はどの曲をにしてみても、話題性がありますよね。
そんななかでも、やっぱり「東京プラネタリウム」が好きかなぁ。

私が平成1年に今の会社に入社した初々しいころ、車で営業に出てたんですが、
J-WAVEの夕方4:30頃ですよ、J-POPを30分位、DJ無しにかけっぱなしにしてた番組がありまして、
そこでかかったですよ、「東京プラネタリウム」。

学生の頃を思い出して涙しました。本当に泣けてきました。

これが直接 好きになった理由ではないんですが、この曲に1票!

かねさん
ちなみに「ドゴロドン・ジャン」って、アルバム冒頭の
「ドゴロドン」とドラムが鳴って、「ジャーーーン」とみんなで音を出す様を
いっているのではないでしょうか?(私の憶測ですが・・・)

ちなみに私が始めてこのアルバムを聞いたとき、へんなタイトルだと思ってましたが、
最初の数秒間で「むふふ・・・」と笑わせてくれたのを覚えてます。

KID 出張等でa lie編を逃してしまいました。ちなみにALL MY DREAMです。
さて今回は東京プラネタリウムにいかしてもらいます。一番最近生で聞いた曲ですし。

Endless Heart
森山

Endless Heartに一票入れさせていただきます。

理由はなじぇかって?そりはいいものはいいからだっぴょ〜ん(^_^;)

モンタ 私のお気に入りは「Endless Heart」です。
この曲を聞いていると波打ち際の情景が頭の中で描かれるのです。
容易に風景を想像できる、それだけ詩も曲も素晴らしい。
はにまる このアルバム、あんまり出番がないんだけど、
中では・・・・
「Endless Heart」がいいですね〜。
この曲のHieのボーカルが好きです。
たまにはこんなやさしい曲もいいなあって思います。

公園
ちび 「公園」が好きです。
なんと言うか、まったりとした雰囲気がいいですね。
真剣に聴くと悲しくなってきますので、いつもさらっと聴いています。

悪い夢
ぽんた♀ お気に入りソングをもう一曲。
「悪い夢」。 ライブでやったことがあるんですけど、とてもカッコよかったのだ。 Hieちゃんは歌詞間違いまくってたけんども。

My Friend
かね どもども。
「My Friend(私ノ友人)」が好きですねぇ。
特に錆、じゃなくてサビの部分、♪ながれ・さぎょおのとえんてぃ〜ふぉ〜あぁわぁず
(確かこんな歌詞だよね?)のところに惚れています。
ほのぼのメロディに哀愁のエッセンスを一滴…な〜んて感じがジャドーズの持ち味のひとつではないか?と一人勝手に思っております。謙策くんの詞もこれはいい(^-^)。
ひ〜坊のボーカルはほんとうに素晴らし!の一言です。なかなかこんな風に歌えないよ、さすがプロ。(わははは失礼な!)
ところで、「ドゴロドン・ジャン」てどんな意味?

Good Night
ぽんた♀ 「Good Night」に清き一票。
こーゆー優しい歌も好きです。 なんだか心が安らぐじゃあ〜りませんか。 Hieちゃんのヒクイコエもよいよい。

Pillow Talk
ぽんた♀

私のお気に入り其の二はですねー、「Pillow Talk」。 やさしさとかせつなさとか、そーいったものがこの短い曲の中に込められてる感じがします。

最後の「ドゴロドンジャン」で一気にまどろみを覚ましてくれちゃってるのもジャドーズらしいおフザケと言えましょう。

勝手口