私のお気に入り


DUMPO
・「出逢い」の中のサックスは渋谷のストリートで吹いていた藤本氏という人で、久保幹一郎氏が連れてきた。注目はパーカッションとドラムだけが生演奏というところ。
・「Midnight Call」は、突然やってきては苛立ちや哀愁を感じさせる電話。その存在の不思議さを歌にしたもの。
・Days gone by」は、時間が流れて行く悲しさを曲にしたもの。かなりの回数の転調を感じさせないメロディーラインが素晴らしい。

STEP INTO THE CITY LIGHTS
かね さて、「DUMPO!」ですが、やっぱり「STEP INTO THE CITY LIGHTS」でしょうかね。
このアルバムから、わりと角松色から離れてジャドーズの色がでてきたと、個人的には
思ってます。その中でうま〜く角松メロディーを消化しているのがこれじゃないか、と。
なんといっても「きゃ〜〜」がいいですよねっ。
るき

このアルバムもいいですよね〜。(あ、別に嫌いなアルバムがあるわけではないです)

1曲選ぶなら、やっぱり先日のライブでも巨盛り上がりだった「きゃ〜〜〜〜ぁ」の曲がいいですね。
この曲は当時ジャドーズがラジオ関東(現:ラジオ日本)でやってた番組のテーマソングだったような
気がします。
この曲のビデオクリップに出てくる店にも行ったことがありました。
普段はあかりがほとんどないまっくらな店で、トリ目の私にはツラいものがありました・・・

書き忘れてましたが、曲名は「STEP INTO THE CITY LIGHT」です。

Simply Another Love
KID Simply Another Loveがいいですね。
一瞬しかないベースのソロが最高!
In The Afternoonは数年前毎週土曜日昼の1時55分くらいに。FMのCMでかかっていましたね。
確か、SUZUKIポップスベストテンの番組紹介だったと思います。

Love IS JUST LIKE A GAME
ぽんた♀

男と女のラブゲームJadoesダンス系ミュージック版といったところでしょうか・・・。ハネた感じのリズムが(^‐^)です。

「Baby」ってところを「べいべ〜」って歌ってるあたりはやっぱり角松系ですね。(^_^;)

出逢い
ちび 「出逢い」に1票!
にぎやかな曲が好きな私ですが、この曲はいいですね〜。
今回初めてバラード系に票を入れた気がする。
ライブで聴いてみたいです。

Stay! By My Love
かくこ 「Stay! By My Love」まず、このタイトルの「!」がいいですよね。
イントロもいいし、歌詞の女々しさもいいです。
すてーい ばい まい らあぶ なんて、シャウトしまくってました。
それにしてもここ懐かしい話題満載で素晴らしいですねー

Midnight Call
ぽんた♀ ん〜っ、「Midnight Call」に二票目。
あのマッタリとした感じ、ちょっとずらしたコーラス、HIEさんのヒクイコエ(低音ボイスフェチの私にはたまりません〜。)・・・・、Jadoesの新しい一面を見れるような曲でございますよ。ええ。
モンタ

私のお気に入り、それは「Midnight Call」

お構い無しにかかってくる時は、鬱陶しさを感じてまうのに、今鳴っている音は雨音だけ。
この曲の舞台は“一人の部屋”ですが、真夜中に一人で車を運転している時にこの曲を聞くと、何故か雰囲気が伝わってきて黄昏てしまうのです。

Days gone by
まりこ

んー、このアルバムも、お気に入りだらけなんですが・・・、
取り敢えず、「Days gone by」に1票!

Hieさんのバックコーラスがとってもいーです。
特に最後のとこは聞き惚れてしまいますね〜。
メロディもとっても綺麗だし、大好きな曲です。

実はこの曲、歌詞の中に♪強がるのが 悪いくせだ〜と〜、
とあるせいか、最近まで、タイトルは「悪いくせ」だとばかり思い込んでいました。(^^ゞ
(んー、「悪いくせ」じゃ、なんか演歌っぽいですね。(~_~;))

かくこ 角松の手を離れても立派に一人立ち出来るのだなと感心したアルバム、一曲選ぶのは難しいです。
今でも丁度今くらいの季節(むちゃ寒くて暗い2月〜3月始め)の夜に、聴きたくなりますね。
わたしもとりあえず、バラードでは「Days gone by」。
あの頃、この曲は自分のことだと思ってました!?

In The Afternoon
ぽんた♀

このアルバムから、角松大先生の手を離れてセルフプロデュースになったんですよん。(^^)

う〜、迷っちゃいますが、いきなりマイナーかな〜と思いつつ、「In The Afternoon」。
自分の過去とダブらせて、頬を濡らしながら聴いております。(ウソ)

とうひば

JADOES歴は結構長く、最初に聴いたのが「SummerLady」でして、一発で好きに
なってしまいました。当時は角松が大好きで、彼の息のかかってるアーティストだったら
誰でもいいや(^_^;)と思って、何気なく聴いたのがことの始まりでした...ってこのページは
自己紹介のページではないっすよね、失礼しましたぁ

さて、DUMPOの中で私のお気に入りは、ラストを飾る「InTheAfternoon」です。
イントロのコーラスがいかにもJADOESっぽくってしびれます。

勝手口