私のお気に入り

Free Drink

・「THE GIRL THAT KILLS ME」は、惚れたはれたとはちょっと違う男女の駆け引きがテーマ。ファンク版「男と女のラブ・ゲーム」
・「SHINING YOU」は、シマがヒラーマンの家でファミコンに興じている時に閃いたらしい。
・「The Time Takes You Away」は、角松氏が詩を書くと立候補した作品。“感性の伝田”の感情がメロディーとなった秀逸のバラード。

STARDUST NIGHT まりこ このアルバムはお気に入りが沢山あるので、大変迷いますが、まずは「Stardust night」です。
詩とメロディがとっても合っていて、聴いていて心地いい曲です。
Koyuki

私も「Stardust Night」に1票!
まりこさんもおっしゃってますが、このアルバムは本当に秀作揃いなので迷ってしまいます。
この曲は、海よりも車の中で聴きたいです。IT'S FRIDAYが「冬の夜」なら、FREE DRINKは真夏の風が心地よい夜です。
Hieの声って、ダンス系も似合いますが、こういうミディアムテンポのラブソングにも似合います。

ところで、このアルバム、1曲目の「Summer Lady」から3曲目の「HOT MELODY」までの構成と言うか「持って行き方」、選曲、個人的にお気に入りで、座布団を差し上げたいぐらいです。

Hot Melody ぽんた♀

まずは「Hot Melody」に一票。

Koyukiさんもおっしゃってた通り、このアルバムの構成はスバラシイですね。 アルバム全体がちゃんと一つの作品としてうまくまとまってると思います。 (な〜んて、ナマイキなこといっちゃった(^^ゞ。)

ところで、プールの底に沈んでるのは、イニシエのリーダー・島村幸男氏でしょうかしら?

THE GIRL THAT KILLS ME ちび どれにしようか、とても迷いました。全部いい。
まずは、「THE GIRL THAT KILLS ME」にします。
男を惑わす女。ちょっと羨ましい。きっと美人なんでしょうね。
結局は罠にはまって「ヤツの女」を奪ったのでしょうか?
そんなことを考えながら、聴いています。
6月のフォトグラフ るき たしかに1曲に絞るのは難しいですね。このアルバムは。
いつもより書込が少ないのは、皆さん迷っているからなんでしょうね。きっと。
で、私も悩んでいるわけなんですが、「6月のフォトグラフ」結構好きです。
電話の音がレトロっぽいし、郷愁を感じてしまう曲です。
まりこ

私の2曲目は、るきさんと同じく「6月のフォトグラフ」です。
この曲もかなり大好きな曲です。

特に始まりのところ、ドラムスティックの響きと共に、
ワン!ツッ!ワンツッスリッ!って掛け声からイントロにかけてがしびれますね〜。
リズムがとてもいいです。

それと、最後のところの「バイバイ!」という電話の声に、
「バイバイ!」と必ず返事をするのが、私なりの聴き方になってます。(^^ゞ

SHINING YOU るき でも実は「SHINING YOU」も好きだったりします。
巨ギャルという言葉がなつかしいですね〜。
Give Me Your Love Again KID Give Me Love Againに決まり!
この曲は僕がJADOESの曲の中で一番好きな曲です。
The Time・・・・・も好きですけど、どうしてこんな名曲がダブってしまうのか?
ぽんた♀ とても切なくて優しい曲ですね。 JADOESのバラードの中では、「Good Night」とこの曲がトップ争いしてます。私の中では。
The Time Takes You Away
(時は雨の彼方に・・・)
かくこ The Time Takes You Away は、たぶん、100回以上聴きました。うち、15回位は
聴きながら涙でてたと思います。どはまり状態でしたね。。。コーラスも死にそうに良かった。
角松に歌わせたかった。
Woman,I Want You まりこ それと、「Woman I want you」も好きです〜。
歌詞はともかく(笑)、メロディが結構イケてます。
ちび 「Waman, I Want You」も好きです。
お笑いもあり、なおかつ曲もいい。なんて贅沢な曲なのでしょう。
JADOESはこうでなくっちゃね。
ぽんた♀ Jadoesと角松敏生のフザケたノリの「Woman, I Want You」もよいよい。