私のお気に入り

IT'S FRIDAY

曲名

お名前

だから好き

IKASUMAN
るき

「IKASUMAN」はどうですか?
都会的で乾いた感じのせつない系ジャドーズも大好きですけど、ジャドーズの「邪道」たる所以というか、
なんでもアリ的な面白さなら、「IKASUMAN」かな、と思います。

な〜んて、ホントは私も誤植のこと書きたかっただけなんですけど。(^^;)
LPの「IT’S FRIDAY」の「IKASUMAN」の歌詞カードには、一カ所だけ
「Hie」が「Hei」になっています。

それにしても、シマちゃんのラップもう一度聴きたいです〜。
あ、そうそう書き忘れちゃいましたが、「IKASUMAN」から「夏のDU・BI DA・BA」に
つながるところも好きです。

ぽんた デビューアルバムの記念すべき一曲目(^_^;)、「IKASUMAN]に一票。ジャドーズらしいふざけたノリがよい。 そういえば、当時ラップなんてまだあんましはやってなかったですよねぇ。 ちょっと早かったのか?
はにまる ジャドちゃんのCDの中で、ドライブに連れて行くことが
一番多いのが「It's Friday」なんですー。
えっと、とりあえず「IKASUMAN」に1票。
ふざけたものが大好きなので
ついものまねしてしまいますが、
誰も理解できません。
すばらしい。

Windy Noon
KID 僕はやっぱりライヴでも盛り上がる
“Windy Noon”がいいとおもいます。
たき

私も「Windy Noon」に1票です。

私、なんの曲においても歌詞をまともに聴かないたちですので、詞の内容はぜんぜんわかりませんが、お気に入りです。
Love Injectionで「かっこいい」と思い、惚れなおしました。(そういう人、結構いるんじゃないですか?)
Love Injectionバージョンでいえば(おいおい、ちっともIt's Fridayのテーマじゃないじゃないか)、
イントロのラッパと、エンディングのピアノとベースのユニゾン(君たちゃ、カシオペアか!)がいいですね。

森山 私もWindy noonに一票入れさせていただきます。
何故好きかって?
そりは、不器用を自慢の日灼け顔ってのがどんな顔が気になったもので〜(^_^;)
ちび まだまだ聴きだして日が浅いのですが、私も「Windy Noon」がお気に入りです。
毎日、通勤途中にリピートして聴いています。
なんか「青春だなぁ〜」という曲で、聴くたびドキドキしてしまいます。
この曲、人気なんですね。
かね

この企画に参加するために(…といっても既にどっぷり参加してますが)、昨日あらためて
「It's Friday」をゆっくり聴き返してました。
デビューアルバムは、たぶんプロデューサー角松先生がほとんど作っちゃったようなもんだ
と思われますが(^-^)、クレジットをよくよく見ると「AC=Windy noon」だけはメンバー
5人が揃って演奏してるんですよね。しかもそれがなかなかの熱演。ひ〜ちゃんのベースは
青木さんに負けずチョッパーしてるし、でんでんのギターソロだって短いけど立派だ!(^^;)
実はちゃんとしたバンドなんだな〜、と再認識しました。ぶははは大変に失礼!m(_ _)m

というわけで、「Windy noon」の好演奏にも1票。

Cool
かね デビューアルバムの中では、わたくしは「Cool」がお気に入りでした。(過去形かい)
いやいや、もちろん今でも好きですよ。
歌詞そのままですが、雨のハイウエイを疾走する夜のドライブに最適ですね。
彼らのベストテープをつくるときは、これをB面の1曲目に入れると決めています。
テープ作りで「B面しょっぱな」という位置はけっこう難しくて、マイナーなんだが
派手さもある、ってな曲がいいんですが、その点においても「Cool」はベストチョイスと言えそうですね。どう?
89X It's Fridayから一曲ですか・・・・・
う〜ん、絞るのは難しいけど、やっぱり「Cool」ですかね。
でも、ほんとはLove Injectionバージョンの方が好きなんですけどね(^^;)
んで、CDの歌詞カード(It's Fridayのね)では、「心は冷める」が
「必は冷める」と誤植があります(笑)
#さっき読んでて発見した....
Koyuki

「Cool」もいいですね。「心は冷める」の誤植、気づきませんでした。○耳アワーになって
しまいますが、私には「心は、叫ぶ」に聴こえてて、実際、今までず〜っとその様に
思っておりました。(^^;)
「Cool」から「Silent Night」の繋がりって、映画の中の主人公の心境の変化みたいに
思えます。登場人物は、うまく行かなくなってしまたカップル1組のみ。例えば…。
その日のデートで、日頃のギクシャクが原因で、食事中に些細な事でケンカになって
しまいました。彼は車で彼女を送るのですが、とっても気まずい雰囲気。
お互いに、上手く言いたい事が伝わらない。もどかしい。そして孤独。
走っている所は、そ〜ねぇ〜、首都高の湾岸線にでもしておきましょうか?

注:上記の内容は、残念ながら、全て「完全なるフィクション」です!

Silent Night
Koyuki 「Silent Night」!ジャドちゃんお得意の、「結構、せつない系」の曲。
夜、一人で車を運転してる時にグーです。(^^)
風景が見えてくる曲ですね。うまく行かなくなってしまった2人が、黙りこくったまんま、
夜道を車で戻ってくるの!
考え事してる時も、落ちついていいですよ!
まりこ

私は、『SILENT NIGHT』 がお気に入りです。
この歌はメロディのイメージではHAPPY ENDっぽい曲なんですが、別れの曲なんですね〜。
私は、そのアンバランスさが、せつなさを倍増させている素晴らしい曲だと思うのです。
初めて会った日のように、わざと明るく振る舞っている二人の気持ちがせつなく伝わってきます。

特に、♪初めて君と会えた日の〜♪ここからのフレーズがメチャクチャ大好きです。
Bassもいい。

はにまる う〜ん、でもまりこさんの意見にも賛成。
「Silent Night」も大好きです。
あのフレーズいいですよね〜。
はじめのきもちを忘れないってのは難しいっすよね。
せつないっす。

I Wanna Hold You Tonight
まりこ 私のもう1曲は、『I wanna Hold You Tonight』です。
角松ファンとして、やっぱりこの曲は外せませんね。
角松くさいメロディ、憎いほど優しすぎる詩、それにHieさんのソフトでメロウな歌声、
妙に懐かしいような、ほっとするような1曲です。

In The Moon
ぽんた そうですねぇ。 「In The Moon」ってのはどうでしょう。 ロマンチスト斉藤謙策のフシギな感性の世界がいいじゃぁあ〜りませんか。 ねぇ。

勝手口