出張の後、ちょっとだけ神戸を散策。

お仕事はおしまい。ディーゼルカーに乗ってお休み開始。
背後にお世話になった図書館(を含む・笑)の建物が。
北野の高みからのぞむ、神戸の街。
小綺麗で人でいっぱいの異人館ではなく、
こういう廃墟のような建物に目が行ってしまうのは何故でしょう。
震災にやられたのか、朽ち果てた廃墟。
やっぱり私、偏ってる?(笑)。
でもこういった建物の方が、おはなしを語ってくれそうな気が。
北野の人混みに疲れたので、人気のない須磨の海へ。
さらさらと、穏やかな浜辺でした。
ヨコハマでも同じような写真を撮った気が。
JR須磨駅の石段。残念ながら猫達には会えず。
やっぱり小魚スナックが必要だったかっ。(『神戸在住』4巻参照・笑)
この石段の下は、もう砂浜です。
猫の代わりに、カンガルーみたいなスリムな犬が。
あんまり近づくと怒られます(笑)
晩御飯。明石焼に神戸牛に神戸ワイン(笑)。
神戸の空の下。
ひとり旅の苦手な私は、この頃になると、もう帰りたくなります。


戻る時は、ブラウザの「戻る」ボタンを押してくださいませ。