記事タイトル:下戸のため息 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 滝沢 勇   
はじめまして。滝沢と申します。自分もぜんぜんお酒がダメなんですよ。
何といっても、ビール二口で心臓がバクバクしてくるんですよ・・・
飲み会に行っても、「いやー飲めないんですよ。」とも言えなくて、その場がしらけそうで 
怖いし、のりの悪い奴だと思われるのも、嫌ですしね、
人付き合いも苦手な自分は、飲み会がとても辛いです。
[2001年9月25日 17時36分33秒]

お名前: じゅんじゅん   
私はワインやその他お酒類にとても興味があるのですが、スーパー下戸なのです。
1杯のワイングラスを6時間飲んでいたことがあります。酔払うと顔はタコ、心臓は
ドキドキになってしまいます。最近はみんなで飲むときは本物は利き酒程度にして
ノンアルコールワインを飲んでいます。外国産のきちんとしたワインでアルコール度
がとても低いものはあるのでしょうか?または酔わない裏ワザを教えてください。

〜普通にお酒が飲める方へ〜
お酒が飲めるって幸せなことですよ。
1人だけシャンメリーを飲むのはさみしいものです。
[1999年12月9日 15時59分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る