記事タイトル:サラン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: tokudasaran   
最近、沙蘭という名前が広がってきました。娘の名前です。ぜひ、ワインのサランを飲んでみたいと思います。
[2000年12月8日 20時12分23秒]

お名前: tokudasaran   
サランは長女の名前です。沙蘭と書きます。韓国語で愛、中国語でも沙蘭の字で何か意味があるようです。フランス語でもサランという名前がありびっくりしております。意味をご存知でしたら教えてください。
[2000年4月30日 13時39分59秒]

お名前: こんどう    URL
たまたまですが、サランは先月22日に飲みました。
感じとしては、泡を除いたシャンパーニュそのもので、酸がしっかりしていて非常にさわやかな
白でした。

すでに絶版とのことで、残念です。
[1999年6月1日 19時41分5秒]

お名前: 服部 融亮   
土屋さん、マツザーさんお手数をおかけしました。
廃盤ですか・・・残念ですね。
何でもドンぺりと同じブドウから作られるとかで、ボトルもドンぺりと同じみたいですね。
ないとなるとよけいに飲みたくなりますね。
またよろしくお願いします。

ところで次回の入荷予定はいつ頃で、どんなお宝が・・・
楽しみにしています。
[1999年5月25日 16時32分46秒]

お名前: Webマツザー   
松澤(次男)です。

サラン、調べてみましたが、正式には「コトー シャンプノワ サラン」
シャンパーニュ地方でつくられるスティルワイン。
日本にはジャーディンW&S社が代理店になっていましたが、
問い合わせたところ、既に廃盤(絶版)になって在庫無いそうです。

他でも聞いてますがあまり期待しないでください。
それでは
[1999年5月25日 15時45分43秒]

お名前: 土屋 和彦   
サランて確かモエがつくっているコトーシャンプノワ(スティルワイン)ですよね?
僕も今まで見たことはありません。おそらく正規には輸入されていないのかなぁ?
ちなみにポメリーのブズィールージュは去年飲みましたが味は「うーーーーーん?」でした。
[1999年5月25日 0時46分3秒]

お名前: 服部 融亮   
サラン(モエ・エ・シャンドン)というワインを飲んで見たいのですが、手に入るでしょうか?
是非、探してみて下さい。
お願いします。
[1999年5月23日 13時6分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る