記事タイトル:結婚20周年 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: web マツザー   
82年のボルドーはグレートヴィンテージのためワインの質もよいのですが値段もそれなりに
高くなっています。
ブルゴーニュならお手ごろ価格があるのですが、出来はあまりよくなかった年です。
コストパーフォーマンスに優れているといえば、シャトー ララギューン 1982年 が
\13,800円  パーカー評価 92点 がお薦め。
シャンパーニュの ボランジェのRD 1982年  \16,800円  なんて贈られると
とってもおしゃれだと思うのですが。
[2002年1月27日 10時13分48秒]

お名前: ワイン大好き   
20年前と言えば、1982年ですよね。
この年はボルドーワイン(赤)がすごくよい出来ですので、
そこそこの格付け物で十分に美味しいですよ。
値段にしたら、1万〜2万円前後の物。

普段ワインを飲まない方でしたらそれで◎でOKだと思いますよ。
[2002年1月26日 22時54分2秒]

お名前: 佐藤の娘。   
父と母の結婚20年のお祝いにワインを送ろうと考えています。
20年前の赤でいいものがあれば教えてください。
また、値段も教えてください。
[2002年1月26日 16時9分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る