★はじまりのだめだこりゃ★


7月30日

今日は会社の近くの中華料理屋で夕食。食べ終わって店を出ると、なにやらはねるもものが。
よくみるとアマガエルが1匹。今日は雨だし出てきたんだなと思っていると、他にもぴょん。
あ、2匹。あ、かべに・・・3匹、ぴょん、4匹?こっちも・・・5匹・・・・6匹・・・・
・・・・・・・・・・・・・・おおおぉぉぉ?

蛙が大発生した中華料理屋でした。(すぐそばは田んぼだけど・・・・)

7月28日

今日は「どんぶりの濱亭」で夕食。ところが、店に入ってびっくり。
夜の7時だというのに客はゼロ。食べ終わって帰るときも客がゼロ!!
ちなみに1階のミスタードーナッツと隣のスエヒロの客足はまずまず。
すぐそばに大型スーパーもあるし、 駅前2〜3分のところで、立地条件も悪くないのだけど・・・。
この店の命運はいかに?(ちなみに味は悪くはないんだけど・・)

7月25日

大和市のJAさがみで変な看板を発見。「緑戦士 超菜野人」。

ふりがなが振ってあって、「りょくせんし スーパーサイヤ人」と読むんだとか。
農協だけに言いたいことは分かるんだけど・・・う〜む

7月20日

●●●●●●●●●●●●○←ようやく13戦目にして初勝利。
ふっ長い道のりだったわ・・。これで、これからは・・・・。14戦目●。
あれ?

7月19日

付近のゲームセンターにストZERO3が入荷。ところが怒濤の対戦開幕10連敗!!
これじゃ今年のオリックスか千葉ロッテ!?
な・・なにが起こっているんだぁぁ??

7月12日

町田のイベントでアルコール度数53度(!)のモンゴルの茅台酒(マオタイシュ)を飲む。
味は老酒がさらに濃くなったような感じで、甘いけど舌がピリピリするというものでした。
昼飯抜いて飲んだものだからもうクラクラ・・・。

7月9日

横浜駅で寝台特急瀬戸号の最終便を撮影。予想どおりというか何というか駅には100人を
越える鉄ちゃんが大集結。・・・・とここまでは良いんだけどいつも見かける偉そうなマニア様
には閉口。混んでるんだから人が写真に入ってくるのはあたりまえだというのに,一瞬でも
入ってくると罵声をとばすのは、いつもながら見苦しい限り・・・。

★当日の様子を見る★

7月8日

更新予定の列車が色化け。アニメ作成ツールやIEで見る限りでは異常はないのに
HPに貼るととたんに透過色が消えなかったり色化けしたり・・・

だめだこりゃ。本気で・・・

7月5日

千葉ロッテ16連敗の試合を見に行ってしまいました。試合時間約4時間。
なんと2日で9時間も野球を見ていた計算です。

7月4日その2

その足で千葉マリンスタジアムでロッテ15連敗の試合を見てきたんですが・・・・。

試合終了時刻が夜11時20分!!!長いっすぅぅ。

7月4日

秋葉原を歩いていたら、いつのまにか高木ブーのCDを買ってしまいました。
うーむ、ハワイア〜ン。結構気に入ってしまって、無限ループモードでさぁたいへん。

ウクレレがいい味してます。

6月28日

最近鉄活動が不調。どうしたことか、列車ダイヤ読み違いやカブリ (写真を撮ろうとした時に
ターゲットの電車と自分の間に全く別の電車が割り込んできて写真がとれないことで鶯谷など列車
本数の多いところでは非常に起きやすいです)が連発しています。

まずいなぁ。7/10までに回復しないと・・・