★2000年3・4月のだめだこりゃ★


4月29日

GW突入らしい。けど5/1.2と会社があるので全然実感無し。
とりあえず珍しく土曜日に頭痛がしなかったのでラッキーかな、とその程度だった。さめてるなぁ

4月23日

小田急のゆめ70にさよなら運転を友人と撮影に出かける。出かけた先は新松田の先の酒匂川。
でも昨年のNSE引退の時の大騒ぎに比べれば、静かだったなぁ、沿線。

4月22日

朝だ!とカーテンをシャッと開けたところ・・・猫が寝ている。
前からしょっちゅうベランダを歩いている猫なので、まあ 気にすることもないかなとほっておく。

で、しばらくして見てみると布団の上に山2つ・・・・。何かと思ったらさっきの猫の耳^^;)
窓が開いていたので入ってきたらしい。とりあえず丁重に御退散願う。

で、しばらくしたらまた布団の上に山二つ・・・・^^;;;;;)おいおい・・・・。

4月18日

再び「外人の方ですか?」という謎の電話が・・・。なんなんだいったい・・・

4月14日

いきなり「あの・・・中国人ですか?」という電話がくる^^;)。
しゃべってる相手も妙に外人っぽいが、俺は日本人だぁ!

4月9日

天気がいいし、桜も満開なので鉄に出かける。相鉄線弥生台→JR相模線相武台下→小田急相武台前
のコースで廻る。弥生台、相武台下の2ヶ所はそれほど写真撮っている人も少なかったのだが、小田
急はいきなり20人ばかり線路脇に行列。さすがメジャー路線・・・。

4月8日

今日も救急車がいた・・・^^;)シーズンか?

4月6日

夜中に救急車がまたきた。さらに早朝から米軍飛行機が飛んでいる。静かな夜はいったいどこ^^;)

4月2日

新橋にある岡山ラーメンの店に行く。
岡山ラーメンというのは聞いたことがないけれど、そういえば昔岡山にいたころ、しょうゆとも味噌
ともつかない謎のラーメンを食べたことがあったっけ。  で、実際に食べてみるとまさにその味。
和歌山ラーメンに似た感じだが、あれほど濃くなくスープが少し甘みがあるかな、という具合。
それにしてもご当地ラーメンもいろいろあるものだ。

4月1日

たまたま横浜に出かけたらプレステ2が山積みになっていてあっさり入手。
早速帰って開けようとしたところ、ふとんの押し売りが・・・・・。
(クリーニングとか言っているけど)はっきり言って、迷惑きわまりない こいつのおかげで
すっかり気分が悪くなってしまった・・・。

3月26日

大学時代によく訪れた川崎球場の最終戦。
いざ球場へ近づいてみると球場から数百メートル離れたところでも長蛇の列・・・・。
川崎球場でこんなの見たのは初めて^^;)。ところが、これはみんな内野席に入る人の列のようで
外野席は全く並ぶことなくすんなり入場。
内野側は試合が始まっても入り終わらず、試合中も続々入場していたのと比べると大違いだなぁ。

で、試合のほうはこれまたロッテがホームラン打ちまくりで22−6。
川崎劇場は最後まで面白かった。

3月20日

DydoのTIHAのCMの話。駅でのシーンがあって後ろに見える江ノ電。
お、とさっそく鉄に反応する。
ところが次のシーンで乗っている車両は国鉄型のクロスシート車。
テーブルがあるから急行型?多分山陰か紀勢線なんだろうなぁ。
って、そんなトコまでロケに行って、なんで冒頭に江ノ電出す?やっぱイメージなのかなぁ。

3月19日

朝から鉄に出る。けれど前日チャットをやっていてそのまま完徹したから異常にハイな状態。でも、やがてパワー切れでふらふら。なんかやばそうなので途中で切り上げてしまった^^;)。

3月18日

夜、風呂に入っていて気が付くと真っ暗。ブレーカーが落ちたわけでもなくすぐに復旧したけれど
ちょうど目を閉じて、開いたら真っ暗だったのでちょっとびっくり。

3月15日

すでにそうじあきらめモード^^;)だめだこりゃ

3月13日

で、その韓国風ラーメンの店に行ってみた。屋号は絶叫ラーメンと、ものすごい名前が付いている。
ただ、気になるのはこの店、いつも客が少ないこと。

メニューは釜山ラーメンの一品だけ。で、どんな物が出てくるかと思ったら・・・

味噌キムチラーメンね、これ。

チゲ鍋みたいに濃いのを期待していたから、ちょっと肩すかし。
しかも、味噌ラーメンにあとからキムチを入れたような感じなので、それほど際だって旨いという
わけでもないし。う−ん。

3月12日

引越して気が付いたことその2

なんか周りに異常に「韓国」系の店が多い。
韓国物産店に韓国風居酒屋、韓国風バーに韓国風ラーメンの店。いったいいつのまに・・?

3月11日

新宿野村ビルで行われていた慶応鉄研三田会の写真展示会へ行く。
といってもまだ部屋の中ぐっしゃぐしゃ。引越の整理はいつ終わるのやら・・・・

3月8日

日比谷線で事故。いつもこういった報道になると必ずTV関係者が事故列車に乗っていて、現場から
リポートしているけれど、何でいつも乗り合わせているんかな。
ちょっと前にあった大月の列車衝突の時もいたっけ・・・。

3月5日

引越して気が付いたこと

家の前の通りがバーとパブばっか・・・・。ゆうべは深夜に救急車までくるし・・・^^;)

3月4日その2

で、引越の最中の忙しいときに来るな、新聞屋!

3月4日

とうとう引越。結局箱は30箱あまり。
ここに引っ越したときは15箱程度で住んでいたはずなのに・・・・。
というか、どこにそれだけ収まってたんだか?

3月3日

町田で会社の人達と飲む。って明日は引越だぞ、大丈夫か^^;)

3月2日

せっせこ引越準備。箱にどんどん詰めていっても終わりが見えない。
いったいこの部屋にはどれだけ物があるんだか・・・