★ミリタリー2000★



昨年一年間で写真を撮った中で、公開のタイミングを逃したものも多いのですが、今回はそんな中から7月1日に行われた米軍厚木基地一般公開「ウィングス2000」と9月7日に行われた「陸上自衛隊富士総合火力演習」の写真を載せてみました。


ただ、ワタシ兵器の名前はトンと疎いので、(特に米軍関係)今のところ説明はほとんど入っていません^^;)。
徐々に調べていこうと思っています。

撮影日平成12年7月1日:米軍厚木基地

平成12年9月7日:富士演習場


ウィングス2000

久しぶりに行われたウィングスは晴天に恵まれました。私も基地周辺に住んでいる身なので普段の騒音はよく知っていますが、写真撮るときはそんなこと忘れてるんですよね^^;)

もっといろいろ撮ったのですが写真が行方不明になっているので、今回はこれだけです^^;)

総合火力演習

昨年と違って、小雨模様の天気の中で行われました。私が行ったのは初日で、この日は現役自衛官が多数見学する中で行われました。
この日は一般人より自衛官向けの演習だったため、昨年はみることのできなかった偽装を付けた車両が続々と登場しました。


また自衛隊創設50周年記念開催ということで既に一線を引いた61式戦車も登場しました。
今年の総火演はビデオメインの撮影だったので、昨年に比べると写真はちょっと少ないです。