★THEてっちゃん★4P

撮影地:JR東日本大宮工場   H6.10.9

撮影地:信越本線横川駅近辺   H9.9.20 

これは平成6年の鉄道の日にあわせておこなわれた「新旧つばめの出会うとき」というイベントのヒトコマ。

こういうイベントには一般の親子連れなども多いので、必ずしも100%てっちゃんでは無いのですがそれでも人気車両の周りはこうなります。

信越本線碓氷峠越えの路線廃止直前には各地から「さよなら碓氷峠」と銘打った臨時列車が多く運転され、それもかっこうの被写体になっていました。写真のパノラマエクスプレスも同じ。

後ろの横川駅のホームの端、そして列車の反対側の電柱の下などに、多くのてっちゃんが見受けられます。

前に戻る 展示から出る 次の写真