オークス結果(99/05/30)

府中の長い直線を真っ先に駆け抜けるのはどの馬?

第七戦 オークス
予想者 ムラッケ イジャイアン メンタイダイオー クサーイバフン シキユタカオー ジョスイクロス
予想
◎スティンガー
○ゴッドインチーフ
▲プリモディーネ
△ウメノファイバー
△フレンドリーエース
×トゥザヴィクトリー
◎スティンガー
○プリモディーネ
▲クッロクワーク
△フサイチエアデール
◎ゴッドインチーフ
○トゥザヴィクトリー
▲プリモディーネ
△スティンガー
×フレンドリーエース
×ピサノガレー
×エイシンルーデンス
◎ウメノファイバー
○ゴッドインチーフ
▲プリモディーネ
△トゥザヴィクトリー
出走回避 ◎プリモディーネ
○フレンドリーエース
▲フサイチエアデール
△トゥザヴィクトリー
×ゴッドインチーフ
勝負 1-2 \1,000 2-4 \3,000 1-6 \3,000 1-16 \4,000 出走回避 4-17 \4,000
押さえ 1-4 \500
1-16 \500
1-17 \500
1-6 \500
2-3 \2,000
3-4 \2,000
2-7 \1,000
3-7 \1,000
4-7 \1,000
1-4 \2,000
1-2 \2,000
1-17 \1,000
1-13 \1,000
1-11 \1,000
4-16 \2,000
6-16 \2,000
1-4 \1,000
1-14 \1,000
出走回避 4-7 \2,000
4-6 \2,000
1-4 \2,000
結果 1着 ウメノファイバー
2着 トゥザヴィクトリー
3着 プリモディーネ
4着 スティンガー
5着 フサイチエアデール
馬番連勝 6−16 2840円
予想者 予想に対するコメント
ムラッケ セル画の買い過ぎで極貧のムラッケ(^^;。ダービーの資金をなんとしても稼ぎたい今回は、桜花賞同様スティンガーで勝負!前走の四歳牝特で復調成ったとみる。対抗はそろそろのゴッドインチーフ。追い込む脚は府中の直線で花開くか?桜花賞馬プリモディーネも侮れないが、不気味なムラ駆け馬ウメノファイバー、末脚鋭いフレンドリーエースにも注意を払いたい。武の乗り代わりで人気になっているトゥザヴィクトリーだが、先行型+府中ということで割り引いた。
イジャイアン 桜花賞組み中心に4頭のBOX買いにしました。今回土日とも仕事のためコメントはひかえさせていただきます。
メンタイダイオー 距離延びて良く、桜花賞の時よりも体調が回復した、オークス向きの長くいい脚を使えるゴッドインチーフが本命。今回は初めて順調に調教でき、武豊が選んだトゥザヴィクトリーが対抗。距離不安説はあるが、桜花賞馬プリモディーネが単穴。あとは、幅広く押さえる。
クサーイバフン 東京コースで負けのないウメノファイバーを本命に。ウメノファイバーが直線ぬけだしたところにゴッドインチーフが追い込む。スティンガーを押さえてもいいけど、買い目も増えるし岡部だから切り。
シキユタカオー 出走回避
ジョスイクロス プリモディーネは距離を不安視されているけど、ゴールデンジャックの例もありますので、本命にしました。フレンドリーエースは私は、買わなしゃあないでしょう。

KEIBAコーナーへ


ムランボ王国ホームへ

1999/06/05更新