天皇賞結果(99/05/02)

長距離王を競う一線級のスーパーホース達。
発走が今から楽しみ(^^)。

第四戦 天皇賞
予想者 ムラッケ イジャイアン メンタイダイオー クサーイバフン シキユタカオー ジョスイクロス
予想
◎メジロブライト ◎スペシャルウィーク
○メジロブライト
▲セイウンスカイ
出走回避 ◎スペシャルウィーク
○メジロブライト
◎ステイゴールド
○スペシャルウィーク
▲セイウンスカイ
△メジロブライト
◎メジロブライト
○セイウンスカイ
勝負 単勝10 \5,000 3-10 \6,000 出走回避 3-10 \10,000 2-3 \5,000 8-10 \10,000
押さえ なし 3-8 \4,000 出走回避 なし 2-8 \2,000
2-10 \2,000
8-10 \1,000
なし
結果 1着 スペシャルウィーク
2着 メジロブライト
3着 セイウンスカイ
4着 シルクジャスティス
5着 ステイゴールド
馬番連勝 3−10 430円
予想者 予想に対するコメント
ムラッケ 回避の予定でしたが、連覇を期待してブライトの単勝を買います!今回は配当でなく、3強の戦いぶりを楽しむ競馬ですね(^^)。
イジャイアン これしかありません!
メンタイダイオー 本業海外出張の為出走回避
クサーイバフン 3強。展開的にはセイウンスカイ有利か。しかし逃げ切らせないでしょう。2頭と2人が。
シキユタカオー 本命はステイGです。根拠は無いです。堅い馬券なんて夢がないから(笑)。んでも、3強で決まるのならばセイウン−メジロでしょう。
ジョスイクロス 長距離安定のメジロブライト、相手が弱かった日経賞を楽勝したセイウンスカイで勝負!スペシャルウィークはどうも疲労からか、飼い食いが良くなく馬体重減のようなので今回は外します。今回はこれで決まりでしょう!

KEIBAコーナーへ


ムランボ王国ホームへ

1999/05/15更新