Happy!
22巻

浦沢直樹


★★★★★★★
 前作の「YAWARA!」もそうだったが、ある意味予想される結果を如何に楽しく読ませるかという点で、作者は優れていると思う。そうでなくてはこれ程の巻数続かないだろう。毎回試合周辺の出来事や、試合前後の描き方で、単調になりがちな内容を盛り上げているが、今回もそれは変わりなく、短時間で一気に読ませてもらった。
 内容はウィンブルドンでの海野幸と竜ヶ崎蝶子との準決勝の試合が中心。今巻ラストで見せた竜ヶ崎の変わり様には驚いたが、これは素が出ただけなので、まあ理解できる。それ以上に驚いたのは鳳の奥様(名前忘れた(^^;)の変わり様。私はこれはちょっと唐突に感じたが、皆さんはどう思っただろうか?
 ともかく、いよいよクライマックスが近づいて来たという感じが強い。ニコリッチとの試合、人質にされた兄弟達の救出、そして海野・桜田・鳳の三角関係の行方は?次の巻がとっても楽しみ!(^^)

見聞録へ戻る


ムランボ王国ホームへ

1999/03/13更新

SINCE 1999/03/13 K.Murumbo