コクピット・レジェンド
第1巻

松本零士


★★★★★★★
  第二次大戦という過酷な時代の中、最後まで自らの生き方を信じ、勇敢に戦った名もない男達。彼等のエピソードを、それにまつわる戦闘機と共に情感深く描く松本零士さんの代表作「コクピット」。昔から私の大好きな作品の一つなのですが、当時そのままの作品が復活しています!いくら年月が過ぎ去っても、古さは感じませんね〜。これに限らず松本さんの描くマンガは、私の考え方や生き方に少なからず影響を与えているのですが、時には彼の漫画を読むことで、今の自分を見返してみるのもいいかもしれませんね・・・。
 ともかく久々に新作を読めて大満足でした(^^)。作品自体はビッグコミックオリジナル誌に不定期に掲載されているようです。今後も少しづつでも描き続けていって欲しいと思います。

見聞録へ戻る


ムランボ王国ホームへ

1999/07/08更新

SINCE 1999/07/08 K.Murumbo