ごひいき作家ランキング


ムランボ氏の好きな作家の方々です。
ムランボ氏のコメントを添えて紹介します。
やはり上位の作家の作品は、
ムランボ氏の人間形成に大きな影響を与えているようですね・・・。

順位 作家名 一番好きな作品 コメント
第一位 手塚治虫 ブラックジャック どの作品も好きです。僕の人生を変えた人。
そうそう、実写番BJ見たんだけど、とてもよくできてました。ブラックジャックもピノコも原作の雰囲気再現できてたと思う!続編期待してたけど、ちょっと時間経っちゃったね・・・。
第二位 松本零士 男おいどん この人の作品も僕の人生に影響を与えてるな・・・たぶん。四畳半ものが特に好き。
999もとっても好きな作品だけに、続編の連載も大歓迎。また一緒に旅ができる。
第三位 倉多江美 静粛に、天才只今勉強中! 「静粛に」は生き方を勉強させられた(笑)。
詩的でちょっといたずらっぽい作品が得意な作家と思う。
最近BCGで連載始まりましたね。応援してます!
これからもどんどん書き続けて欲しい。
第四位 あだち充 みゆき 思春期に読んだ作品だけに印象が強い。
この人の作品のもつ雰囲気が好きです。
第五位 水島新司 野球狂の詩 やっぱ野球マンガはいい。
特に水島新司のは。
第六位 高橋留美子 うる星やつら みゆきの次はこれでした。
僕のアニメ好きの原点かな。
第七位 片山まさゆき スーパーヅガン マージャンに興味を持たせてくれた作品。
ギャグセンスも僕好み。
第八位 浦沢直樹 YAWARA! 「柔よく剛を制す」は日本人の理想のひとつですね。
この作家は読ませるコツがよく分かってると思う。
第九位 椎名高志 Dr.椎名の教育的指導!! 新人当時から4コマ作品の質が群を抜いていました。
短編をもっと書いて欲しい。
第十位 まつもと泉 きまぐれオレンジロード これも青春をうまく表現できた作品じゃないかな?
他はあまり作品書いてないけど・・・。

ムランボ紹介へ戻る


ムランボ王国ホームへ

1999/01/23更新

SINCE 1999/01/23 K.Murumbo