パソコン環境

1997/10/16記


システム構成


 パソコン買い換えちゃいました!2年前に購入したXa7はどうも不安定で、レストアしても(できないこともある)よくならない。おまけにレストアを繰り返すうちに誤ってハードディスクの中身を全部消去しちゃうし・・・。悶々とする日々が続いた末についに我慢できなくなって買い換えたんです。
 ペンティアム2搭載製品も欲しいけど、まだちょっと高い。それに出始めの製品は見送った方が無難だと思うし・・・。そこでMMX200MHz搭載の「VALUE STAR」に決めました。拡張性と保有ディスプレイの利用を考えて、ミニタワーの本体のみのタイプです。Cバス×4、PCIバス×2もありゃ後々困ることもないでしょう。
 しかし買い換えるならXaシリーズあたりを考えてたんですけど、最近の「VALUE STAR」は性能が非常に良くなってたんですね!やっぱり価格と性能を考えると98ではこれが一番お得かな?
 さて、このパソコンの寿命はどれくらいでしょうか?できるだけ長生きさせてあげたいですね。


本体:

・PC-9821V200/MZC2

・MMXPentium200MHz

・RAM NEC純正SDRAM32MB+メルコ製SDRAM64MB(ESD-T64MH)

・内蔵HDD 3GB(IDE)

周辺機器:

・内蔵CD-RWドライブ CDRW-RB4420(I・Oデータ ライト4倍速 リード20倍速)

・外付けHDD UHDS-2G(I・Oデータ Ultra SCSI 2GB)

・外付けHDD Splice540(テクサ SCSI 540KB)

・スキャナー GT-8500WIN(エプソン)

ボード:

・ゲームアクセラレータボード PC-FXGA


ムランボ紹介へ戻る


ムランボ王国ホームへ

1999/12/26更新

SINCE 1999/01/24 K.Murumbo